in

「生歌下手?」BTSジミン「Like Crazy」1位アンコールに反響…..「音程全く合わない」「音痴みたい」


BTS「ジミン」がソロデビュー曲「Like Crazy」で音楽番組1冠目を獲得しました。

3月30日放送のMnet「MCountdown」では、ジミン「Like Crazy」とNMIXX「Love Me Like This」が1位候補にノミネート。このうち1位に輝いたのは、ジミン!

「Like Crazy」1冠目を達成したジミンは、「本当に感謝している。このようにサプライズで生放送に来たのにファンの方々が訪ねてきてくれて、本当に感謝している」と、ファンに感謝の気持ちを伝えています。


スピーチに続いて行われた恒例のアンコール舞台。「ジミン」はいわゆる「被せ」ではなく、完全生歌を披露。しかし、冒頭から音程を合わすのに手こずった印象で、終始不安定な歌唱に。ライブステージに定評のあるBTSのメンバーとしては、残念な出来です。

この様子が収められた映像は、韓国オンライン・コミュニティでトレンド入りすることに。ネットユーザーからは「ひどい」「音痴みたい」「衝撃的」と、驚きの声が聞かれています。コメント欄には、映像掲載から3時間で「1200件」のコメントが殺到し、かなり話題になっています。

YouTube video

(韓国オンライン・コミュニティの反応)


▼「何だよこれ」
▼「音が一つも合わないじゃん、ひどい」
▼「音程を全然合わせられないんだけど」
▼「音痴じゃん」
▼「歌手だよね? ジミンライブ初めて聞くけど、すごく衝撃的だ。自信がなくて不安な姿と、ずっと不安定な音程··· 最初から音を掴めないのは深刻すぎる」
▼「バンタンライブが上手なんじゃなかったっけ? 衝撃」
▼「何かすごく焦ってるみたいに見える」
▼「ボーカルは依然として成長が見られない。10年目だよね?」
▼「最初の音はうまく掴めなかったようで、途中からは大丈夫だと思うけど」
▼「たくさん言われているようだけど、大丈夫だよ」
▼「実力と人気は比例しないね」
▼「音痴レベルだよ」
▼「他の映像を見たらジミンは元々下手だった」
YouTube video

「Like Crazy」は、24日に発売された初のソロアルバム「Face」のタイトル曲。世界最大の音楽配信サービスSpotifyのグローバルチャートで、1位を獲得しています。韓国のソロアーティストが同チャートで1位になるのは、史上初のことです。

(BTSジミン「被せ」でアンコール披露…..前日「生歌」への不評意識?)

YouTube video









Subscribe
guest
345 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る