in

「HYBE社員」匿名投票:SM買収賛成42% vs 反対・無関心58%


「SMエンターテインメント」の経営権掌握を目指して、「カカオ」と争っている「HYBE」。その従業員による投票結果が公開されています。

最近、会社員向け匿名アプリ「ブラインド」では、「SM」買収の是非を問う投票が実施。回答したのは、「254人」の「HYBE」従業員です。(*「ブラインド」は、会社内のメール・アカウントで認証しなければ加入できない会社員向けの匿名アプリ)

結果は….。一番多かった答えは「買収賛成」。得票率は「42%」で、回答者数は「107人」。

その次に多かった回答は、「どちらでもいい」で、「89人」(35%)。「買収に反対」したのは「58人」(23%)でした。


SMをめぐっては現在、HYBEとカカオの間で買収合戦が繰り広げられています。

HYBEは先月、SMに対する株式公開買い付けを行うと宣言。これを受けて、カカオは3月7日、「SMとの事業協力を維持するために株式公開買い付けに乗り出す」と発表。カカオはHYBEより魅力的な価格を提示。HYBEもそれに応じて、TOB価格の引き上げを検討していると報じられていますが、「カカオ」が資金力で勝るため、「HYBE形勢不利」との見方が大勢です。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「賛成が思ったより多い」
▼「回答のワーディングが面白い(笑) 自意識過剰」
▼「一体HYBEのSM買収はHYBE役員以外で誰が望むの?」
▼「カカオに勝てるか」
▼「買収反対というより、もうできないんじゃない?」
▼「現実を直視しないと、できないんだよ」
▼「買収するお金がないじゃん」
▼「バンタン以外に何があるんだよ」









Subscribe
guest
39 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る