in

IVEに「口パク音源」使い回し疑惑….ウォニョン x イソ「MBC歌謡_」舞台に呆れ声


IVE(アイヴ)「ウォニョン」と「イソ」が大晦日歌番組で、「露骨口パク」を披露。不評の声があがる中、使用された歌唱音源について「流用疑惑」が出ています。

流用元とされているのは、「IVE」の独自コンテンツ映像。5カ月前の昨年7月に、IVE公式YouTubeチャンネルにアップされました。この中で2人はIU「Strawberry Moon」を歌っています。

YouTube video


2人はその5か月後の大晦日、「2022 MBC歌謡大祭典」にて、全く同じ曲を披露。ダンスをせずに座った状態で歌唱を披露しましたが、歌唱は露骨な口パク。2人は事前録音されたAR音源に合わせて、口を動かすだけの演技をしていました。

YouTube video


この時に使用された音源が、5カ月前の独自コンテンツ映像とそっくりとの指摘が浮上。「そのまま流用したのでは?」という声があがっています。

昨年7月の映像

YouTube video

MBC歌謡大祭典

YouTube video


大晦日のステージをめぐっては最近、露骨な口パクぶりに対して批判の声が噴出したばかり。そこに「音源使いまわし疑惑」まで浮上。その手抜きっぷりには、さらなる批判の声や呆れ声が聞かれています。

([MBC歌謡_] IVEウォニョン x イソ「露骨口パク」 → 批判の声「座ってるのに…」「歌手を名乗るな」)

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「同じだね。誠意がなさすぎる」
▼「別に録音しても、どうせ口パクするんだから、『なんでまた録音するのか』って感じじゃないの? 大した違いないよ」
▼「口の形あってないけど」
▼「ダンスしないのに座って、口パク」
▼「正直似ているように聞こえるが、そのまま流用したとしたらイマイチだ」
▼「本当に誠意がないね。ただ座っているだけならマネキン人形と変わらないよ」
▼「再放送を見せられた気分」
▼「座って口パクだなんて、それは歌手じゃない。その職業について、特別な用語が必要だ」
▼「2人ともまだ足りないのに、なんであえて2人だけでさせたのか分からない。悪口ばかり言われて、子供たちだけかわいそう」
▼「企画を誰がしたのか分からないけど、 準備する時間がなかったということだと思う。他の年末番組でのステージを見ると」
▼「会社を批判しな。会社がやらせたんだから」
▼「会社でやらせても、本人が主張して生歌するもんだよ。結局、自分のステージなのに」
▼「お前たち歌手じゃないのか….」


Subscribe
guest
95 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る