in

Lightsumサンア「髪かきあげ」で態度議論、Kep1erに失礼? [2022 AAA]


2022 Asia Artist Awards(2022 AAA)」が13日、日本ガイシホール(名古屋)にて開催。「Lightsum(ライトサム)」のメンバーの行動が話題になっています。

「Lightsum」は同日、「ポテンシャル賞」を受賞。この受賞スピーチをするために、アーティスト席からステージに移動する際のこと。メンバーの「サンア」は、髪を勢いよくかきあげる仕草をしました。


問題はこの時、そのすぐ近くに、起立をして拍手をするKep1erのメンバーがいました。このため、K-POPファンからは「Kep1erに失礼ではないか」との声が浮上。そのシーンの動画返信欄には「とっても近くにいる他のアーティストに失礼。お辞儀をしないで、髪をフリップするなんて」「だからLightsumは無名グループなんだよ」といった、厳しいコメントが散見されています。

「サンア」のこの時の仕草は韓国オンライン・コミュニティでも話題に。韓国ネットユーザーからは擁護コメントが目立っています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「わあ、すぐ目の前に同じ事務所所属の8年目の先輩、ユジンがいるけど」
▼「一緒にプデュに出て一緒にTikTok撮るほど、2組には親しいメンバーが多い。グループ同士の仲悪いことはない」
▼「仲睦まじく見える」
▼「ユジンは同じキューブ所属の先輩なんだけど」
▼「ただ通り過ぎているみたいだけど、いちいち敏感すぎるんじゃない>」
▼「私これリアルタイムで見ていたけど、フルバージョン見たら全然そんな感じじゃないよ」


▼「態度は分からないけど、ただ綺麗なんだけど」
▼「何が問題なの? でもあの子たちが何か賞をもらったことに、もっと驚く」
▼「AAAは出席すれば、賞を作ってあげる」









Subscribe
guest
41 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る