in

「7年も練習生したのに…」ジニ、NMIXX電撃脱退…..過去メッセージに注目


NMIXX「ジニ」のグループ脱退と契約解除が9日、発表。JYPは「個人的な事情」とだけ言及しており、理由に関心が集まっています。そんな中、「ジニ」が最近、送ったメッセージが注目されています。

「ジニ」は最近、ファンコミュニティアプリを通じて、練習生時代を振り返り、NMIXXへの思いを語っていました。

ジニ「(練習生時代から)会社に勤めているから、諦めなければならないことも本当に多かった」「学校生活や私がしたいこと、遊ぶことを諦めた。それで(練習生を)諦めたくなる時が本当に多かった」-

続けて「しかし、私がやりたいと選んだことなので。両親と離れて過ごしたこともあるし、私に期待している家族と、私がすでに走ってきた道を振り返ってみると諦めるのは大変だった」「だから私はNMIXXは本当にうまくいってほしい。一段階ずつ着実に成長している。私たちがキラキラ輝く星になってほしい」と綴っていました。


NMIXXは今年2月にデビュー。「ジニ」はTWICEのメンバーとも練習生生活を共にするなど、「7年」という長い練習生期間を経てメンバー入り。犠牲を払って、練習に打ち込んで、苦しい思いをしながらやっと勝ち取ったデビュー。しかし、デビューから1年弱でその道を諦める格好に。

(TWICEモモ「NMIXXジニ」の成長に驚く「練習生の時すごく小さかった、ティーザー見てビックリ」)

1週間前には日本で行われた授賞式「MAMA」にも出席。その際に変わった様子はなく、今回の脱退発表は唐突感を持って受け止められており、その理由や背景については、大きな関心が寄せられています。特にグループ活動に支障をきたす恐れのあるメンバー間の不和や校内暴力のようなスキャンダルも伝えられていなかっただけに、ファンのリアクションは総じて「解せない」といったものです。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「イェダムも7年練習して脱退。ジニ…ここにも魔の7年。本当に幼い頃から耐えてデビューしたと思うんだけど…」
▼「健康問題かな」
▼「でも健康問題なら『健康上の理由で』って発表するんじゃない? 個人的な事情というのを見ると健康のためではないかと思うんだけど…」
▼「唐突感がすごい。わずか1週間前にMAMAの授賞式が終わって、 これからも頑張ろうとファンに話したんですが···。 こんなに急に??」
YouTube video

▼「私が見るには、デビューして1年近くやってみて、本人が思っていた理想と違ったんじゃないかな。きついスケジュールにパワハラもあって、芸能界は思ったより汚い。そして大衆からは身振り、言葉遣い一つ一つ文句言われる。敏感な人だともたない。あと、成績もあまり良くないし。OH MY GIRLのジニもデビューから間もなくして脱退した」
▼「現実と理想の乖離で自主脱退決定? 会社はそれに、うんって言うの? 契約を解除までする? 人気メンバーだから抜けると打撃も大きいのに、なんでそれを考慮して個人的な事情に理解してくれるの?」
▼「グループに未来がなくて脱退したというのは、ちょっと違う。… ダイスはメロンチャート入りもしたし、グループ自体が先輩たちのように大きく盛り上がれなかったとしても、着実にカムバックの度に成績が伸びている。本当に個人的な事情じゃないと説明できない」
▼「NMIXXが失敗したから? まだデビュー1年も経っていない新人で、7年もの間練習生生活を耐えた子が、音を上げて脱退すると思う? 他の4世代に比べれば物足りないけど、大手だからカムバックさせてくれるし。だんだん上昇曲線を描いていくのに違約金を払ってまで、そんな理由で私脱退しますって言うかな」
▼「校内暴力のリアとヒョンジンを脱退させろ(笑)良い子たちだけ耐えられずに出て行くね」
▼「ジニの脱退、ONFのラウン脱退を思い出す。あの子もそれなりに人気メンバーだったし、数日前まで活動してWebドラマも撮ったのに理由も明らかにしないで脱退したじゃん」
▼「2日前までジニはもちろん、他のメンバーもバブル送る。メンバーたちもバブルで練習中だと言っていた。4日前は独自コンテンツ、3~4日前はリリーVLIVEする。メンバーが一日も欠かさずコミュニケーション取るグループ。メンバー達は2日前に知ったようだ」

(NMIXX「ジニ」脱退…..JYP「個人的な事情」)









Subscribe
guest
125 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る