「Nature Republic(ネイチャーリパブリック)」が、モデルを務める「NCT127」に関するツイートで批判を浴びています。
ブランド側は21日、「イベント当選者、今日発表!昨日締め切られたイベント、数万人応募するかと思って12月中に当選発表をしようとした」、「ところが、1000人くらいしか応募が無かった。今日すぐに公開するので多くの関心をお願いする」とツイートしました。
応募の少なさをわざわざ強調するツイート。これについて、NCT127ファンダムからは「広告モデルにとても失礼だ」「本当にセンスない」「レビューを残さないといけないから、応募しないファンが多いみたい」などの批判が噴出することに。
ブランド側はその後、問題のツイートを削除しています。
▶(「NCT127」応募低調ツイート、「Nature Republic」が謝罪)
Nature Republicは15日にも、批判を浴びていました。当時、「2時間で応募されたのは24人だけだ。24人のうち当選者3人なら良い確率じゃないか。その間、当選者が2人追加誕生した。現在、当選者は5人だ。皆さんおめでとうございます」をツイートしていました。