in

IVE「ウォニョン」”腕細すぎ”写真 → 加工されたフェイク画像? 「アンチの仕業」


最近、「痩せすぎ」という声が多く聞かれているIVEウォニョン」。そんな中「痩身補正写真」が登場。本物の写真であるかのように出回り、注目されています。

韓国メディア「スポーツ朝鮮」では10月2日、下の写真が掲載されました。記事のタイトルは「ウォニョン、衝撃的に痩せた体にファンの心配↑」で、ウォニョンの痩せぶりを伝える内容です。


掲載された写真の中の「ウォニョン」は、かなり痩せた姿。特に「二の腕」は骨と皮しかないぐらい細く、目を引きます。痩せているアイドルが多いK-POP界でもあまり見ないレベルで、危ないと感じるほどです。

しかし、この写真は加工された写真であるといいます。


オンライン・コミュニティ「ネイトパン」では、そのオリジナル画像を重ね合わせたGIFが掲載され、注目されました。


投稿主は「アンチが作った加工画像を、記者が本物であるかのように掲載した」「左が補正された写真で、右がオリジナルだ」と主張。フェイク画像では、二の腕と太もも, 胴のあたりが、より細く補正されているといいます。衝撃の細さだった「二の腕」は、より健康的に見えます。


また「ウォニョン」の目を加工した写真も出回っているといいます。


投稿主は「ネット上に出回っているウォニョンが痩せているという写真を見ると、ほとんどがこのような加工写真だ」とし、フェイク画像の作成者について「アンチたちがやっている。ウォニョンのイメージを失墜させようと」と指摘。

「ウォニョン」は現在、そのビジュアルとスタイルで、MZ世代のアイコンとして注目を浴びています。個人では広告モデルへの就任が相次いでいる状況。所属グループ「IVE」も好調で、今年の新人賞の大本命と目されています。人気も高い分、アンチの数も相当多いものとみられます。

ゴシップについて、ウォニョンは昨年12月公開のYouTube番組で「本当にゴシップが多い」とし、「性格はあまりダメージを受けない方」「事実じゃなかったら、どんなことを言われても大丈夫。全く問題にならない。気にならない」「『あなたはあなたで、私は私だ』という考えで、与えられた仕事を一生懸命やろうと思う」と述べていました。(IVEウォニョン「ゴシップ多い…気にならない」)

本人は気にしないタイプのようですが、ファンらはフェイク画像について、「侮辱罪」「名誉毀損罪」にあたるとして、事務所に対応を呼びかけています。

今回の件について、韓国オンライン・コミュニティでは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「加工写真なのに、記事まで出た。ファンたちが悔しさを訴えるのは当然だ」
▼「手足を1つ1つ補正したと思うと鳥肌が立つ」
▼「他人の写真を保存して、1つ1つ補正して陰気にクスクス笑ってると思うと…」
▼「よくアップされていたけど、これまで加工されたものと分かっていたけど、反論できなくてもどかしかった。指摘してくれてありがとう」
▼「巧みに補正して鳥肌」

▼「あれを合成したやつは一般人のアンチだろう。でも記者はそれが加工された写真なのか調査もせずに上げたのか」
▼「映像見てきたけど、太ももは大丈夫だ」

▼「これ全然、大丈夫じゃないんだけど」
▼「でもあんまり差がないという….ㅠㅠㅠ」
▼「オリジナルを見ても衝撃だよ」
YouTube video

▼「でもオリジナルと加工後も、そんなに大きく変わらないけど…痩せすぎ」
▼「合成写真は良くないと思うけど、その映像で見てもヤバイと思ったよ」
▼「特に痩せてる部分だけ編集して、もっと痩せてるように悪意をもって補正したのが問題だよ」









Subscribe
guest
75 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る