in

「スジンに復帰説」(G)I-DLE 新ALパケに「意味深マーク」


(G)I-DLE」が10月カムバックに向けて、新アルバム「I love」のパッケージ情報を公開。「意味深マーク」があり「スジン復帰説」が囁かれています。

アルバムは3つのバージョンで発売。その中で注目されたのは、
「X-file ver.」。そのパッケージの表紙にはメンバーの名前が縦に羅列されています。そこで「ソヨン」と「ウギ」の間に「斜線付きゼロ」が書かれており、注目されました。


これについて、脱退した元メンバー「スジン」に間接的に言及したのではないか、との見方が浮上。名前が年齢順に書かれているとすれば、「スジン」の名前がソヨンの下に書かれていてもおかしくありません。2人は同い年です。(厳密に言うと、スジンの方が年上。スジンは3月生まれ, ソヨンは8月生まれ)。

また、アルバムのアートコンセプトが「マリリン・モンロー」である点も注目されています。スジンは「マリリン・モンロー」をスマホの壁紙に使うなど、ファンとして知られていました。


スジンは昨年8月、学生時代の「校内暴力」疑惑を受けて「(G)I-DLE」を脱退。今年3月には「キューブ」との契約解除が発表され、以後、芸能活動をしていません。

グループ脱退から1年経った今月初め、新たな動きが。スジンの代理人が声明を発表。「校内暴力などの問題で懲戒を受けた事実は皆無だ」「良くないことに関与して軽率な言動で他の学生たちと確執があったが、決して校内暴力に該当する行為をした事実はない」と伝えています。

こうした状況もあり、(G)I-DLEのファンたちの間では現在「復帰するのではないか」との憶測も広がっています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「帰ってきたらいいな」
▼「この前のアルバムもそうだけど、今回のアルバムはすごくスジンが思い浮かぶ。アルバムの表紙のハサミは、スジンがOh My Godで切るシーンを想起。マリリンモンローもスジンが好きだったし。なんだろう」

▼「ミヨン→ミンニ→スジン→ソヨン→ウギ→シュファ。ファンチャントではこの順番だ。年齢順で見てもこの順番だ。なのになんで順番まで変えてああやって入れたんだろうか」
▼「率直に暴露者と暴露者の弟, ソ・シネの話がチグハグで、校内暴力の物証もなくて帰ってきてほしいけど。人々が無知なので復帰しないことは、本人とグループのためではないかという気もする…」
▼「アイドゥルは歌もいいし、メンバーも魅力的だけど、ステージが上手い子がいない。男性アイドルファンだけど、スジン不在の影響をすごく感じる」









Subscribe
guest
37 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る