in

「aespa」コーチェラ衣装「BlackPink」に似てる?


aespa(エスパ)」が23日(現地時間)、野外フェス「コーチェラ2022」のメインステージに出演。その衣装が、「BlackPink」が「コーチェラ2019」で着用した衣装に似ているとの声があがっています。

24日、韓国オンライン・コミュニティ「ネイトパン」では、両グループの衣装比較書き込みが掲載され、話題になっています。


掲載された画像を見ると、衣装が「カーボン・コピー」レベルで似ているわけではなく、衣装の構成や色合いが近く、雰囲気が似ているといった印象。両者はともに白と黒を基調にした衣装で、2ピース。あしらわれたキラキラ輝く装飾の具合も、そういった印象を強めているかもしれません。


aespa」と「BlackPink」はともに大手事務所(SM, YG)に所属する4人組。ガールクラッシュな魅力を持つグループという共通点もあり、これまでも何かと比較されてきました。「aespa」のコーチェラ出演発表後からは、K-POPガールズグループとして初めて「コーチェラ」に出演した「BlackPink」が引合いに出されて、両者を比べるコメントがSNS上などで目立っていました。その比較は衣装にも及んでいたようです。

両者の「コーチェラ」衣装を見た韓国ネットユーザーからは、次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ブルピン余裕のある表情、めっちゃかっこいい」
▼「私はファンじゃないけど、両グループの間には差があるよう。キャリアの差があるから、ライブ経験に違いがあるから当然。両組とも誇らしいけど」
▼「これ思い出した」

▼「これはすごく似てるよね」
▼「服にグリッターが散りばめられただけで、ありふれた衣装だけど」
▼「正直似てるよ。ベンチマークしたのはバレバレ」
▼「KDA+ブルピンだね」
▼「このぐらいベンチマークしたのは少女時代-TWICE以後で久しぶりだよ。でも本当に申し訳ないけど、ブルピン級の成績は出せなかった」
▼「参考にしているような気がする」

(aespaカリナ「”コーチェラ”私達は楽しんだ…みんな同じ考えではない」”否定的な反応”意識?)


Subscribe
guest
96 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る