in

aespaカリナ「”コーチェラ”私達は楽しんだ…みんな同じ考えではない」”否定的な反応”意識?


aespa」23日(現地時間)、野外フェス「コーチェラ2022」のメインステージに登場。出演後、パフォーマンスについて様々な反応が噴出。メンバー達がネガティブな反応を意識したようなメッセージを送っています。

「コーチェラ」出演を終えた後、カリナはBubbleを通じて「私はすごく楽しんで、ステージから見たときも楽しんでるみたいだった。一緒に歌ってくれる方々もいて、私に聞こえたんだからかなりいたんだよね?」-

続けて「もちろん皆が満足することはありえない」「私たちは本当に楽しかったし、現場でもたくさん一緒に歌ってくださったのでちょっと驚いた。プライドを持って、私たちは楽しんだ」「みんな同じ考えではないし、すべてのことに意見が分かれる。私は大丈夫。これからもっと成長する。努力する」と綴っています。

@peachykuromiiii I STAN AN ANGEL💙😭 #aespa #karina #giselle #winter #ningning #fypシ ♬ suara asli – Yun


ニンニンも「今回の公演は私たち4人とも一生懸命準備して、ファンたちと楽しく遊ぶのが私たちの目的。私たちはやり遂げた」-

続けて「でも偏見を持って私たちを見ているなら、私はただこう言いたい。好きなことをしている私たちを嫌う人たちを相手にする余裕はない。そして、その人たちも自分の好きなことを探して。『Life is Too Short(人生はとても短い)』」とのメッセージをBubbleで送りました。


メンバー達は、アジア系レーベル「88 rising」の一員として「コーチェラ2022」に出演。デビュー曲「Black Mamba」をはじめ, 「Next Level」, 「Savage」,「aenergy」を披露。

また、新曲「Life’s Too Short」の英語ver.も初披露されました。同曲は発売予定の新アルバムに収録される予定で、歌詞にはアンチやヘイターに向けたメッセージが込められています。

YouTube video


aespa」のパフォーマンスはK-POPファンの間で大きく注目され、SNSや韓国オンラインコミュニティを大いにざわつかせていました。ステージついては「期待外れだった」「新人にしては健闘」といった賛否の声が噴出。Twitter上では「観客は盛り上がってなかった(dead crowd)」がサーチサジェストに登場し、aespaのファンらがそれに反論する姿も見られていました。

そんな騒がしい状況を意識したかのような今回のBubbleメッセージ。それを見た韓国ネットユーザーからは、次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「aespaに『お疲れ様』って言うコメントが本当になかった。参加したアイドルにとっては辛い。とても素敵だったのに」

▼「私、本当に涙が出た。コーチェラのステージ、すごく良かったのに、批判いっぱい受けた。面白かったのに歯を食いしばって噛まれるのを見て本当にムカついたんだけど」
▼「上手くいかなかったと分かっているんだね」
▼「え、大丈夫だったけど…? aespaあまり好きじゃなかった海外のファンたちの反応もいいのに」
▼「LAで良い経験してきたからこれからもっと成長するよ」
▼「努力すると言いながら、生歌の練習はなんでしなかったんだ?」
▼「この子は本当に長文の手紙をよく送るね。この前もすごく長いメッセージを何回か見た気がするんだけど」
▼「私もこのbubbleを見て本当に気分だ沈んだ。カリナはあんな風に書いているけど、反応見てどれだけメンタル崩壊したか。それでもファンのことを思ってあんな風に言ってくれる」
▼「ファンが悪質なコメントのせいで悲しむと、慰めてくれるガールズグループ。ユ・ジミン愛してる」

▼「アンチたちは本当に馬鹿だね。こういうことあると、ファンの結束が強まる。そんな事例最近、見た気がする」
▼「応援する人が沢山いることを知ってほしい」









Subscribe
guest
101 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る