「NMIXX」ラジオ生歌に称賛「口から音源」「リリーやばい」
「NMIXX」が9日放送のKBSクールFM「Kiss The Radio」に出演。デビュー曲「O.O」の歌唱を披露しました。
NMIXXは先月、JYPからデビューしたばかりの新ガールズグループ。ラジオ番組で、スタンドマイクつきで本格的な歌唱を披露するのは、今回が初めてです。

(2) pic.twitter.com/TPpsIgtoYI
— 코드 (@CodeNMIXX) March 9, 2022
映像が公開されると、韓国オンライン・コミュニティで注目されることに。ネットユーザーからは、メンバーのボーカルについて「上手」として称賛の声があがっています。特に存在感ある歌声を響かせているメインボーカル「リリー」に言及する声が目立っています。
▼「生放送で聞いてたんだけど、本当に上手だよ」
▼「CD飲み込んでるのかと思った」
▼「リリーのボーカルやばい(笑)」
▼「衝撃的に上手だ」
▼「リリー高音」
어우.. 야밤에 이렇게 쭉쭉 올라가기 힘든데 릴리 진짜… pic.twitter.com/TDqd7gIKFV
— 또미 (@DD5MI) March 9, 2022
▼「ソリュンあの顔でどうして歌も上手なの」
▼「ソリュンの高音」
엔믹스 명창토끼 보고 갈 사람? 진짜 지림!!…
(마지막에 부끄러워하는게 킬.포)#설윤 #SULLYOON #NMIXX pic.twitter.com/YbYYVQs0FN— 겨울이!! (@My0126__) March 9, 2022
▼「リリーは無伴奏で歌うんだけど、これも見て」
Lily singing a bit of Sorry Not Sorry
pic.twitter.com/BZjDu4CAX0
— 코드 (@CodeNMIXX) March 9, 2022
▼「超かっこいい…ギュジン、ジウの声量が大きい」
▼「みんな上手だよ。バックボーカルも空いているパートなくてやばかった」
▼「リリーは本当にやばいと思う」
▼「リリーは第4世代でナンバー1だよ」
▼「リリー, ソリュン, ヘウォン, ギュジンCut」
(LILY'S CUT)
LILY VOCALS ARE ON FIRE![]()
#NMIXX #LILY pic.twitter.com/CGYi2DH5yg
— S i R R E A L ,.+ (NMIXX loops, TH TRANS+SUB) (@KSurrea1) March 9, 2022
키스더라디오 O.O 라이브 #설윤 cut
pic.twitter.com/rp0ZFfH5Pc
— 겨울이!! (@My0126__) March 9, 2022
220309 비투비의 키스더라디오
"O.O" 라이브 #해원 cutpic.twitter.com/CiRxJ0W09H
— 도리 (@Hxdori_) March 9, 2022
O.O live kyujin cut#KYUJIN #규진 #nmixx pic.twitter.com/Fi0RKctkq0
— kyujin clips (@kyujinclips) March 9, 2022

第四世代はホントに激戦だね
実力だけならこのグループは群を抜いてるのかも
歌が良かったら爆発的に売れそう!!
何で売れないんだろ
DC見ててもいまいち話題になってる感がない
*nmixの可愛い甘ったるい顔立ちは本国で流行ってない=ソリュンも言うほど話題にならない誤算
*デビュー曲が訳わからない
*aespaデビュー時みたいなカリスマ.オーラがない
*iveみたいな美人オーラが甘ったるい顔ばっかで出ない
*同じ時期にカムバしたstaycに大衆が夢中
よってnmixxは本国で売れない
ソリュンは韓国で結構話題になってる、ウォ二ョンとの比較でソリュンの方が可愛いという人も多い。
ワンガ、missa、twice、itzyの流れでnmixxは2曲目で売りたいのがわかる。よってjypの予想通り。
iveみたいな顔は女性にウケる
nmixxみたいな顔は男にウケるでも曲は可愛くないから次かな。
デビュー1ヶ月ちょいでグルを売れないと決めつけてるのはただのケーポにわか。
staycは音源強いから1位取るのは当たり前。
最近はniziuのおかげでjypバカにされてるけど、jypで売れなかったぐグルは今のところない。
何でそんなに比べるの?
比べる必須あるの?
プーさんの蜂蜜って人が比べてるからじゃ?
ソリュンは韓国で結構話題になってる、ウォ二ョンとの比較でソリュンの方が可愛いという人も多い。
まず知名度も違いすぎるのに、どこ調べで「多い」の?
そういう記事ばっか拾って読んでるから多く見えるだけじゃないのかな
どこで調べて「多い」の?
↑
韓国コミュニティからです。
まず知名度も違いすぎるのに、
↑
ウォニョンと比較して人気だとは一言も
言ってない。
まずjypからの新人だと、いわゆるkpop
に興味のある大衆というのは注目する。
デビュー曲がはじめ荒れたように。
あなたが、記事ばっかで本当は人気ないと信じたいなら、そう信じればいい話。
そんなに甘ったるい顔ばっかかな?
下の方の通りデビュー1ヶ月もたたないで売れないと決めつけるのはどうかと思うよ。
「ソリュンあの顔でなんで上手なの」は共感
コラボ舞台でも群抜きそうww
ソリュンのビジュアルは大事だよね
結局あの顔じゃないと、立ち位置は端っこになる
リリーが顔がよかったら、歌ウマだしセンターなんだろうけど、結局はビジュアルあっての実力なんだよね
アイドルはガチな実力を求めてない人もいるし、アイドルならビジュアルあっての実力だからね
歌が上手いだけの人ならごまんといる
でもレートはそんなに美人でもないへウォンの方が上って下のコメントにあったよ
日本は小柄な子の方が受けいい事多いから、へウォン田中みな実っぽくて可愛らしいし
ソリュンは小柄だったら日本受け良かったはず
だし、顔が少しクール寄りなら韓国でもっと話題になってたね
▶︎歌がうまいだけの人ならごまんといる
いや居ない。特に第四世代以降は超絶少ない。
顔面かわいい子より遥かに少ない。
まじで全員口から音源www
エンミの実力飛び抜けてるね
次のカムバでは歌のうまさをもっと押し出した曲が良い
あの曲と激しい振り付けで生歌安定してるのも凄いけどメンバーが大変だよ
パフォーマンスは先輩のイッジに任せてダンスはもう少し緩めの振り付けでいいからひたすらボーカルで魅せてほしいしそっちのが輝くと思う
範馬勇次郎も持ち味をイカせッッッ!!って言ってた
歌も歌えるんだよってところを見せようとして、エスパがバラード調の曲にしたら、パッとしなかったのを思い出した
ダンス曲で歌えるってのが必須だろうね
aespaのforeverは先輩のカバー曲、オリジナルな改編もなかったため、新鮮味が一段と低い。売り出し方も他の曲と違い、音楽番組で披露するための活動曲ではなかった。
パッとしなかったのはバラードだからと捉えるには根拠が弱いのでは?
エスパはガルクラ的なダンス曲でしょ
ファンもカッコいいや憧れるを求めてる人が多そうだし。
バラードにしたら、ダンスパフォーマンスは封印されるから、口パクがあるにしても、Kポのすごさはダンスを踊りながら歌が上手いってところにある。
歌が上手いからバラードで勝負すればいいなんて、歌の上手い本物のアーティストはたくさんいるからね。
バラードではないんですけどLucid Dream っていうR&B曲があるのでよかったら聴いてみてください!歌唱力全振りって感じでいいですよ〜
うっっま!
TWICEの方が普通に上手いと思うけど、なかなかNMIXX上手いよね!
デビュー7年のプロのTWICEとNMIXXじゃ実力さがあって当然でしょ
TWICEとはレッスン量も経験も違うから、TWICEの方が上手くて当たり前だと思うよ
TWICEと比較するのはNMIXXが可哀想です
実力派アイドルとして歴史に名を残せるレベルだね!
みんな凄く上手でびっくりした…
リリー凄いけど、アイドルにしてはちょっとうるさくない?
声もうるさいし、何より顔がうるさい
ファンに不快な思いさせてしまって申し訳ないけど、
OOのMVからずっと気になってて、
(途中の絶叫とか、強すぎる表情とか)
みんな気にならないのかな、って思って
でも肯定的な意見ばっかりだから、
俺がマイナーなのかもしれない
顔がうるさいはただの好みで草
あんたは口がうるさ、い
なお自分が一番うるさいことに気付いていない模様
草
うまいw
うるさいの意味わかってなさそう
難癖つけられて草
パワフルな声量や歌唱中の表情をうるさいと言えてしまうのはかなり幼稚というか、自分の物差しで測りすぎでは。貴方が絶叫と言ってるものは、シャウトと呼ばれるテクニックです。
海外(本国除く)だと一番人気だからやっぱりバヒエといい濃い顔って一定の需要あるみたいよ
単純な歌唱力ってことなら群を抜いてると思う
もっと言い方気をつければ賛成してもらえたかもしれないのにね
人様に向かって「顔がうるさい」ってやば笑
ださ!
私の好みじゃない、って言えばいいのに
あえて嫌味言ってしかも大して賛同してもらえてないし悲惨だね
皆様、不快な思いさせてしまってすみませんでした。
リリーにも失礼でした。
「声の張り方と表情の出し方がオーバーなんじゃないか」
という意味でしたが、俺が思うままに書いてしまいました。
匿名をいいことに調子に乗っていたと思います。
今後は読み手にどう伝わるか、ファンがどう思うか、よく考えてコメントします。
じゃあ最初から書くなよ、という話ですが、
本心ですので謝らせていただきました。
本当にすみませんでした。
「声の張り方と表情の出し方がオーバーなんじゃないか」
顔がうるさいで意味は伝わりましたよ
その通りたと思いました!
歌った事ありますか?笑
高音出す時ああいう顔になりますし特に珍しい事でもないですよ。NMIXXしか見た事ないんですか?ママムのソラ知ってます?
バラードじゃないんだから声は張ってなんぼだし澄ました顔で歌うよりはしっかり表情作ってくれた方が良いけどなシャウトの部分とか
ママムでいうとソラとかしっかり歌ってる感が見てて気持ちいいし
自分の意見がメジャーかマイナーか、周りの意見を気にしすぎ。『自分の好みではない』の一文で済むのに、グダグダ書き連ねてるのは駄々をこねてる子供と一緒。
文章力が低いこと且つ音楽の表現方法や技術を理解する引き出しや余地が少なすぎます。
すごい分かります!!アイドルとして集団にいるには違和感あるな〜って、ソロ歌手のが活かせそうと感じました。1人だけの歌じゃないのに声も顔もうるさいって思ってました。笑
(マイナーかもしれないけど同じ感想の人間もいますよ、、)
マジでTWICEってなんなん?
あんなに長くやってるのに音程まともにとれない人ばっかりって…
正直アイドルに生歌求めるのもなんか違くない?可愛ければいいじゃん
米主には全く共感しないけど
その考えは韓国だと通用しないと思う。
でも人気出てるからいいんだよ^ ^
あのさ、ゆうなさん!この間もTWICEの事批判してたよね?JYPで最下位のガールズグループだって言ってたよね!何がしたいの?
今はNMIXXがすごいねって話をしてるのに、そこにTWICEを出す意味がわからない
どこにでもいるよねw毎回、批判して何をしたいの?NMIXの話してるのにTWICE出てくるの謎w批判される人の心を考えろよ。テレビではいつも笑顔でいるけど本心は結構辛いと思うよ。まあ、どっちにしろ音源も生歌も本人たちの声だから批判しても特に意味はないと思う。
根本的に、人を誹謗中傷するということは何かしらの原因があって、誹謗中傷しているわけです。そこで考えられるのが「日々のストレスを発散できていない」ということです。
他人を誹謗中傷してストレス発散をしている人たちは、誹謗中傷した相手の反応を見て楽しんでいるという人達が多い傾向にあります。
サイコパス(反社会性)
反社会的で冷酷。他人への思いやりがなく、相手を傷つけても反省したり罪悪感をもつことがない。
ナルシシズム(自己愛性)
自分のことが他の誰よりも大好きで傲慢、自己中心的。他人に対する共感がない。
マキャベリスト(他社操作性)
目的のためなら手段を選ばない。他人を利用したり搾取することも平気。他人を軽視する傾向が強く、道徳観をもたない。
この3つには共通する部分や互いに関連する部分も多く、ダーク・トライアドの特性が強い人は犯罪行為や社会・組織にとって重大な問題を起こしやすくなるとされます。
正論すぎて死ぬww
ソリュンの顔でなんで歌まで上手いの…
気持ちわかるwちょっと下手でいてくれると
安心?というかwwwスジみたいにならないように
絶対女優の仕事はないんだろうね。残念
女優の仕事はアイドルやってる間は無さそうですけどいつの間にか写真撮る時の立ち位置が端からセンター固定に変わってましたし動画のサムネは大体ソリュン単体なので事務所側もソリュンを押し出したい気持ちはあるみたいですw
でもトレカのレートはへウォンの方が高いんだよなー
失礼だけど意外だわ
ケプラーもチェヒョンがずばずばずば抜けてるし
ウサギ顔は今流行りなんだろうね
それは日本の話では?
ううん、TwitterやTikTok見ててもへウォンペン多い
チェヒョンも韓国での人気が強い