in

「aespa」2週間ぶりBubble更新…..五輪閉幕まで自重? +炎上ニンニンは沈黙


aespa(エスパ)」のメンバー達が2週間ぶりにBubbleを再開しています。

21日、カリナ, ウィンター, ジゼルはタイミングを合わせたかのように一斉にBubbleを更新。aespaのメンバーたちの更新は、約2週間ぶり。2月6日と7日を最後に、更新がストップし、ファンを心配させていました。

更新ストップの理由として考えられているのは、中国人メンバー「ニンニン」の五輪投稿。「ニンニン」は最近、対中感情の悪化を背景に、北京五輪に関する書き込みで炎上。その後、韓国式の「お辞儀」を拒否するような姿も注目され、批判を浴びていました。(aespa「ニンニン」もお辞儀を拒否? Everglow「イロン」と重なり批判の声)

奇しくも前日20日は、北京冬季五輪が閉幕した日。炎上を見て、五輪が終わるまでBubble更新を自重していたようです。もしくは、SMがそう指示された可能性もありそう。(aespa「ニンニン」五輪書き込み削除、SMが要請?+フォトカード切断動画話題に)

リーダーのカリナは「本当に会いたかった。大変だった。どこか痛いところはない?」「(みんな)元気だよね? 私も本当に会いたくてたまらなかった」とファンを気遣うようなメッセージを送信。

ウィンターも「アンニョン、久しぶり。私はちゃんとご飯も食べて、元気だったよ。会いたかった」と伝え、ジゼルも写真をアップ。しかし、「ニンニン」はBubbleを更新しておらず、注目されています。

(aespa「カリナ」ミディアムヘア姿を公開…「超きれい」)









Subscribe
guest
21 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る