in

aespaカリナ x Oh My Girlジホ「H&M衣装かぶり」話題に [KBS歌謡祭]

カリナ,ジホ,衣装被り


年末恒例の音楽特番「2021 KBS歌謡祭」が17日放送。出演したaespaカリナ」とOh My Girl「ジホ」の衣装が丸被りし、話題になっています。

本放送に先立って行われたレッドカーペット・イベントでのこと。2人は同じホワイトを基調にしたツーピース衣装でカメラの前に登場。胸元にあしらわれた大きなリボンが印象的で、すぐに同じ衣装と分かり、視聴者の目にとまりました。


2人が着ていたのは、H&Mのボウトップとミニスカート。


この組み合わせ、最近スタイリストの間で人気のよう。IZ*ONE出身カン・ヘウォンも、アルバムティーザーで同じものを着用していました。


ファッションの流行に敏感なK-POP界。同じような時期に、人気ブランドの最新アイテムを身に着け被る姿が見られるのは、珍しくない光景です。ただ、同じイベントで被るのはなかなか見られないこと。ともにトップグループのメンバーで、「KBS歌謡祭」という大舞台の話題性も手伝って、今回の「被り」は大きく注目されました。


2人のレッドカーペット写真は、韓国オンラインコミュニティでも話題に。ネットユーザーからは「同じ場所で同じ服だったらちょっとあれだな」「重ならないようにするのが、暗黙のルール。スタイリストは確認しなかったのか?」といったコメントが寄せられています。

また、カリナのリボンに着目するコメントも目立っています。カリナのリボンはジホに比べて「こじんまり」と結ばれています。そのことについて、「リボンどうしちゃったの」「カリナのリボンが死んでる」と言った声が聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「同じ日に同じ服?」
▼「普通重ならないようにするのが、暗黙のルールじゃん。スタイリストはチェックしなかったのか気になる」
▼「ジホ綺麗だね」

▼「カリナすごく白い、綺麗」
▼「ジホのリボンは活気に満ちているけど、カリナのリボンは落ち込んでいる(笑)」
▼「2人とも猫顔, 女性ファン多い, グループ内最長身」
▼「カリナ、体のラインが本当にきれいだ。直角肩に骨盤ラインと足ラインもきれい」

▼「ユジミンのリボンどうしちゃったの? (笑)」
▼「綺麗だけど、同じ場所で同じ服だったらちょっとあれだな」
▼「リボンを違うように結んでるね(笑)」
▼「カリナのリボンはどうしてあんなに落ち込んでるの?」
▼「カリナのリボンが死んでる」
▼「ジホのスタイリングの方がきれいだ。リボンをしっかり生かしてる」
▼「普通はブランドから衣装協賛を受けるから、被らない。だけどH&Mはファストブランドなので、スタイリストがそのまま買って着せたのかもしれない」









Subscribe
guest
57 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る