in

「Everglowぽい」IVE(アイヴ) デビュー曲MVティーザーに「微妙」の声


IVE(アイヴ)」が29日、デビュー曲「ELEVEN」のMVティーザーを公開。韓国ネット上では「微妙」との声が目立っています。

IVE」は、スターシップが「宇宙少女」以来5年ぶりに披露するガールズグループ。メンバーには、IZ*ONE出身チャン・ウォニョンアン・ユジンが名を連ねており、デビュー前から大きな注目を集めています。

スターシップは今月初めから、ティーザー公開をスタート。ウォニョンとユジンに負けないビジュアルのメンバーが次々に公開され、好評の声が多く聞かれ、期待が高まっていました。

しかし、そのデビュー曲「ELEVEN」のMVティーザーがされると、一転して「微妙」「ハイティーンコンセプトだと思った」という声が韓国オンラインコミュニティに多く寄せられることに。

YouTube video


MVティーザーによると、デビュー曲は「ガールクラッシュ」寄りのコンセプトになるよう。「ガルクラ」は何年か前の「清純」コンセプトのようなポジションで、ここ数年多くの新人グループが採用。食傷気味と感じる人が多いよう。

これまで公開されたティーザーでは、ポップで爽やかなハイティーンコンセプトが取り入れられており、デビュー曲も同様のコンセプトを期待していたファンが多かったようで落胆の声が聞かれました。

また、「声」のパワー不足を指摘する声も聞かれています。MVティーザーに出てくる「One, Two, Three, Four, Five, Six, Seven」がビートに対して迫力がないという意見です。リーダーのユジンのパートとみられます。

K-POP界では向こう6カ月にかけて、HYBEやJYP, YG, CJなどから注目の新人ガールズグループのデビューラッシュが続く見通し。その先陣を切るIVEは、K-POPファンの期待に応えることができるのか、注目されます。フルMVは12月1日18時に公開される予定です。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「紹介映像と全く違う感じ」
▼「ハイティーンのコンセプト期待していたのに」
▼「ウォニョンのさわやかなの見たかったのにㅠㅠ」
▼「紹介映像みたいな感じだと思ったけど ㅠㅠ」
YouTube video

▼「私だけ? 『いい』と思ったの」
▼「『ダメ』だと言えるほど出てきたものもないのに」
▼「新人のような初々しい感じを期待していた。こういうコンセプトは最近の新人グループに多い」
▼「EverGlowぽい」
▼「本当にエバグロを思い出す」
▼「これはセンスが本当にないな。みんな綺麗だけど」
▼「曲が微妙でビックリした」
▼「スターシップが問題かな。Cravityもそうだけど、どうして若くてさわやかな子達に合うデビュー曲をあげないのか。すごく惜しい」
▼「明るい感じじゃなくても、 年齢に合ったコンセプトを」
▼「ビートよりは、声の迫力の無さが」
YouTube video

▼「歌のコンセプトに比べて、 声のパワーがちょっと弱いみたい。」
▼「ガールクラッシュは好きだけど、やるならちゃんと強くやってほしい。あんなに囁く声が曲のハイライトならがっかりしそう」
▼「歌の部分なんなの? 声が出た途端、力が抜けるんだけど」
▼「本当に微妙だ。あのビートにあの声は似合わない」









Subscribe
guest
81 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る