in

ENHYPEN「ジョンウォン」受験生ファンに謝罪「よく考えない発言だった」


ENHYPEN(エンハイプン)「ジョンウォン」が、「大学受験」に関する発言を謝罪しました。

ジョンウォンは19日、Weverseを通じて「ファンミーティングを控えて、エンジン(ファン)の皆さんに久しぶりに直接会うという気持ちで緊張し、浮かれていた。長い間苦労した受験生の方々の気持ちを察することができなかった」「まだ分別がとても足りていないと感じた。申し訳ない」と謝罪。

さらに「今日、ファンミーティングに来られたら、楽しんでいただけるよう最善を尽くす。今後はなお一層気をつけてもっと深く考えるジョンウォンになる」と伝えています。


問題の発言は前日18日に行われた、ENHYPENのVLIVE配信の中で飛び出しました。同日は、韓国で「大学修学能力試験(“センター試験”に相当)」が実施された日で、メンバー達も「受験は今頃終わったかな?」「皆さん、受験は上手く行った?」と話していました。

すると、ジョンウォンは「(翌日のファンミーティングに)来られる方は、受験が上手く行かなかったんじゃないか」と発言。

一瞬の静寂の後、メンバー達は「まずい」発言と察したのか、「なんで?」と反応。すかさず、ジェイクは「上手くいかなくてもいい。ここで慰められればいい」とフォロー。それに続き、ジョンウォンは「修能試験は何も重要なことじゃない」と付け加えました。

配信終了後、「ジョンウォン」の発言は議論を呼ぶことに。韓国オンラインコミュニティでは現在までに「1000件」以上のコメントが寄せられ、大きな話題に。ネットユーザーからは「配慮に欠ける」や「翌日開催なのに、前日の試験の出来とどういう関係が。論理が分からない」といった反応が寄せられています。

ENHYPENはCJ ENMとHYBEが共同で設立した「ビリーフラボ」に所属。19日にファンミーティングを開催します。

(ENHYPEN「ジョンウォン」”大学受験”発言が物議「ファンミ来るのは、上手くいかなかった人」)









Subscribe
guest
46 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る