in

ENHYPEN「ジョンウォン」”大学受験”発言が物議「ファンミ来るのは、上手くいかなかった人」


ENHYPEN(エンハイプン)「ジョンウォン」が、「大学受験」に関する発言で批判を浴びています。

ENHYPENは18日17時、VLIVE配信を実施。同日は、韓国で「大学修学能力試験(“センター試験”に相当)」が実施された日。

配信でもその話題になり、メンバー達は「受験は今頃終わったかな?」「皆さん、受験は上手く行った? お疲れ様」と語る場面がありました。

さらにジェイクは「明日(ファンミーティング)来られる方の中に、受験して来られる方々もいるだろう。大学入試の翌日だ。受験上手く出来て来れたらいいね」とファンに優しい言葉。

すると、ジョンウォンは「でも次の日にいらっしゃるのなら、受験が上手く行かなかったんじゃないか」と発言。メンバーを驚かせました。


一瞬の静寂の後、メンバー達は一様に「なんで?」「なんで?」と、解釈に戸惑ったような反応。

ジェイクは「上手くいかなくてもいい。ここで慰められればいい」とフォロー。ジョンウォンは「修能試験は何も重要なことじゃない」と付け加えました。

その後、ジョンウォンは「とにかく明日幸せに楽しく笑いながら会うことができたらいいな」と配信を締めくくりました。

配信終了後、「ジョンウォン」の発言は韓国オンラインコミュニティで議論を呼ぶことに。また、その反応が韓国主要メディアでも取り上げられました。

ネットユーザーからは「受験生の気持ちを考えない」発言とし、批判の声が聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「なんであんな風に言うの? 他のメンバーが収拾するのウケる」
▼「普段ファンをどう思っているのかはっきり見える」
▼「発言は、どういう意味なの?」
▼「受験の翌日にファンミに行くのにどうして、上手くいかなかったって言うの? 前日じゃないのに」
▼「失言は置いといて、論理が分からない。試験の前日でもなく、終わった次の日なのに良い結果が出ないことと関係ないから」
▼「何も考えていないのが分かる。こいつがリーダーだなんて」
▼「入試受けたことないくせに」
▼「試験で最善を尽くして楽しみに来てください、とでも言ったらよかったのに」
▼「ああ、記事まで出た」
▼「デビュー以来最大の関心だね」









Subscribe
guest
92 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る