in

「新曲Scientistの順位は?」TWICEツウィ&ダヒョン質問に困惑?….パク・ミョンスに「失礼」の声も


TWICEツウィ」と「ダヒョン」が17日、ラジオ番組に出演。新曲「Scientist(サイエンティスト)」のチャート順位を尋ねられ、返答に窮する場面があり注目されています。

2人が出演したのは、パク・ミョンスがDJを務める番組「パク・ミョンスのラジオショー」。その生放送中に、次のようなやり取りがありました。

YouTube video

パクミョンス「『Scientist』という曲で活動中なんですが、反応はどうですか?」
ツウィ「反応ですか? 私たちの反応ですか?」

パクミョンス「いや、曲の反応」
ツウィ「曲の反応….」

パクミョンス「大丈夫? 今、すごく上がってきてる?」
ツウィ「はい? はい?」

パクミョンス「今上がってきてるかと? 私が一度見てみましょうか?」
ツウィ, ダヒョン「(笑い)」

(生放送当時の順位)

(スマホでチャート順位チェック後)
パクミョンス「あ~すごく…上位…上位圏にいる」
ダヒョン「あ、本当ですか?」
パクミョンス「いいですね。やっぱり、ネームバリューがあります」

TWICEは今月12日に、3rdフルアルバム「Formula of Love: O+T=<3」をリリース。そのタイトル曲「Scientist」はリリース直後から、韓国配信チャートで苦戦が伝えられており、このやり取りには反響が寄せられることに。

番組公式Instagramには放送後、TWICEファンからの不満や批判書き込みが殺到。「謝罪すべき」「不適切な質問」といったコメントが目立っている状況です。


韓国オンライン・コミュニティでも、このやり取りは注目され、「TWICEに失礼だ」との書き込みがトレンド入り。ネットユーザーからは「新曲出たら順位聞くのは、おかしい質問じゃない」「答えないから、確認したんだよ」といった反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「パク・ミョンスはもともとああいうスタイル。今日は特に毒気はなかった。新曲が出たから当然順位を聞くかもしれない。ワンスたちが順位が低いのをミョンスに八つ当たりしているみたい」
▼「TWICEが人気だと思って順位を聞いたんだよ」
▼「ミョンスが最初『反応どう?』と聞いた時に、『反応良い』とか『まだ私たちがカムバックしたことを知らない方々がいらっしゃるみたい。たくさん愛してほしい』とか答えたら、次の質問に進んだはず。2人が困惑して何も言わず、生放送で間をあけられないから、ミョンスが確認したんだ。なんでミョンスを批判する」
▼「パクミョンスにインスタテロするのやめろ」

▼「ONCEたちの被害意識すごい(笑) 順位気になって聞いたけど、答えられないから、確認してみようって言ったんだよ」
▼「有名アイドルだから当然高いだろうと聞いたんだ」
▼「パクミョンスがTWICEが順位低いと思って聞いたはずがないよ。 当然、順位が高いと思っただろうね」
▼「ラジオ5秒で放送事故だから、話してもらわないと。トワが新人なら分かるけど、7年目なのに質問にすぐに答えられない。その対応で済ますというセンスがよかったのか」
▼「当然高いと思って言ったような…でも今回は少し低かったから、ファンもアイドル本人も慌てた」

(「TWICE」新曲「Scientist」音源チャートで苦戦….「衝撃」「来週になれば上がる」)









Subscribe
guest
77 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る