in

「ルーカス」脱退? WayV「シーグリ」に写真なく憶測


NCT, WayV「ルーカス」に脱退観測が囁かれています。

SMエンターテインメントは11月1日、所属アーティストの公式SNSを通じて「2022シーズンズ・グリーティングス」プレビュー映像と画像を公開しました。

中国を拠点に活動するグループ「WayV」のプレビューも公開されましたが、そこにはメンバー7人のうち6人の写真のみが掲載。メンバーで唯一「ルーカス」の写真だけが除外され、注目されました。

「ルーカス」はファン食い騒動により、活動を自粛中です。


今年8月「ルーカス」には、元彼女と名乗る韓国女性による暴露が登場。その後、中国でも交際していたと主張する女性が次々に登場し、大きな話題に。彼女らは「金づるにされた」「二(三)股被害」「ファンと交際」などを暴露。ルーカスにはそれ以外にも、猫放棄の疑惑まで持ち上がりました。

ルーカスと所属事務所SMは8月25日、謝罪文を発表。ルーカスは「誤った行動によって傷ついた方々に心からお詫び申し上げる」と謝罪し、自粛を宣言。以降現在まで、ルーカスは活動を休止しています。

今回除外されたのは、その「活動自粛中」のため「一時的な措置」と見る向きもありますが、一方で「SMが見切りをつけ、脱退を決断した」可能性を指摘する声も聞かれています。

騒動当時、ルーカスは活動拠点の中国でも強い批判を浴びていました。活動をサポートし「アルバム共同購入」を主導する中国現地ファン団体「ルーカスバー」が解散したとの情報もあり、復帰は容易ではないとの見方が広がっています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「お金にならないと判断したか(笑)」
▼「どうしたの?」
▼「中国のファンが背を向けたから」
▼「中国ファンが損切りした」
▼「公式発表はまだ出てない。脱退ティーザー?」
▼「中国拠点なのに中国ファンたちが背を向けたから、お金にならないやつは捨てるってことだよ」
▼「あの子は特に中国ターゲットなんだけど、中国ファンが個人バー削除するくらいだから」
▼「中国のファンが捨てたら捨てるんだね。SMは本当に不思議な会社だ」
▼「活動はさせないけど、SM所属は維持しそうな感じ」
▼「チャニョルは出さずに、この子は脱退か」









Subscribe
guest
52 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る