in

BTS「シュガ」プロデュース、ØMI「You」MV公開


BTSシュガ」がプロデュースを担当した日本人歌手ØMIの新曲「You」。そのMVが、15日に公開されました。

ØMIは、登坂広臣のソロ活動名。LDH所属で、グループ「三代目 J Soul Brothers from Exile Tribe」のメンバーです。

YouTube video


ØMIは音楽ナタリーとのインタビューで、コラボの経緯について語っています。

ØMIは「以前からLHDとしても、BTSが所属するHYBEさんと面白いエンターテインメントを作りたいという話を双方ですごくしていた。そのコラボプロジェクトで、僕もプロデュースする側やスタッフとして参加していた中で、コロナ禍で行き来が困難な状況で、アーティスト同士で何かできないかと提案した」と明らかにしました。

LDHは現在、HYBEの日本法人HYBE Japanと共に、ガールズグループプロジェクトを準備中です。ØMIが設立したCDL entertainmentのガールズグループに、HYBE Japanが共同プロデュースの形で参加するといいます。

ØMIは「その中で自分からシュガくんにオファーを出した。作品のテーマや色々な思いを伝えて、快く引き受けてくれた。そこからは直接やり取りをして作っていった」「やりとりは刺激的で楽しみながら制作できた。(シュガの)音楽への姿勢を素晴らしいと思った」と述べています。

YouTube video


シュガは自身のミックステープをはじめ、エピックハイやIU, スランの楽曲を手掛けるなどプロデューサーとしても活動中。日本のアーティストの楽曲をプロデュースするのは今回が初めてです。

「You」を聴いた韓国ネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ミンPD!!!」
▼「いい歌だ」
▼「特に記憶に残らない」
▼「ドライブソングにピッタリだ」
▼「清涼感があっていい」
▼「最初の事務所ロゴ, イントロ? ビッグヒットの時を思い出す」
▼「清涼な秋の感じ」
▼「シュガ、意外と? 大衆的な曲をよく書くみたい」









Subscribe
guest
28 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る