in

BTS「シュガ」日本歌手の楽曲プロデュース、トレイラー映像

btsシュガ


BTSシュガ」が、日本のアーティストの楽曲をプロデュース。8日、トレイラー映像が公開されました。

シュガがプロデュースを担当したのは、「三代目 J Soul Brothers」のメンバー「OMI(登坂広臣)」のソロ曲「You」。

同曲について、OMIは「BTSのSUGAさんに楽曲制作のオファーをさせて頂いた」「僕が表現したい世界観を直に伝えて、お互いに意見交換しながら完成した思い入れ深い楽曲に仕上がりました」と伝えています。

YouTube video


「You」が収録されるデジタルシングル「ANSWER… SHINE」は、10月15日リリース。MVは15日0時に公開されます。

これまでに、エピックハイやIU, スランの楽曲をプロデュースしてきたシュガ。日本のアーティストの楽曲をプロデュースするのは初めてということで、今回のニュースは韓国オンライン・コミュニティで注目されることに。ネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ユンギPD!」
▼「ミンPD」
▼「じゃあシュガは歌には参加しないのかな?」
▼「意外な組み合わせ」
▼「LDH、弾道少年団を作った時は思いもよらない展開だ」
▼「ここの会社、弾道少年団を作って失敗しなかったけ? 三代目はBIGBANGコピー、E-Girlsは少女時代のコピー、弾道少年団はBTSコピー。コピーした会社の歌手とコラボするのはちょっと不思議だ」
▼「弾道少年団じゃない。Ballistik Boyzだ」
▼「歌がいいね。期待」
▼「登坂はHYBE JapanとLDHが一緒に進行する日本オーディションの審査員でもある」
▼「BigHitとLDHが手を組んで日本で女性オーディション番組やるって見た。そこのプロデューサー役をOMIがやる。縁があったみたい」
▼「ユンギ、働きすぎ」









Subscribe
guest
129 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る