in

「BlackPinkの衣装に似てる」aespa「知ってるお兄さん」出勤に、指摘の声


aespaが14日午後、「知ってるお兄さん」収録に参加。その衣装が、「BlackPink風」と話題になっています。

aespaは同日、グレーを基調として衣装で出勤。番組の舞台が学校の教室だけに、衣装も学生服風。スカートにカーディガンやジャケットをあわせた格好です。

YouTube video


このメンバーの姿が動画や写真で公開されると、ネットユーザーからは「BlackPinkが『知ってるお兄さん』で着た服に似てる」といった声が聞かれることに。

BlackPinkはちょうど1年前の2020年10月に、同番組に出演。その際、同じようなグレーの制服風衣装を着用していました。

YouTube video


過去1年間に番組に出演した女性アイドルの衣装を見ると、黄色やピンクのチェック柄のスカートを着用することが多いよう。このため、aespaの衣装を見た一部のネットユーザーはBlackPinkを連想したようで、「真似したのでは?」との声もあがっています。

YouTube video
YouTube video
YouTube video


韓国オンラインコミュニティ「ネイトパン」でも、aespaの衣装は話題に。投稿主の「ブルピン感を出すよう注文したようだ」という主張に、様々な反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「でもaespa、ブルピンのルートに乗ろうとしているのバレバレじゃない? イ・スマン、BTSを見てアメリカに進出しようとSuper M作ったし」
▼「こうやって見てみるとBlackPinkのコーディネートは、真似しようとしてもできない」
▼「SMファン達がめっちゃ反発しているのは、バンタンとブルピンのマネをしたということ、自分らも気付いているから余計に反発」
▼「BlackPinkの服のスタイリングは、本当にきれいだと思う」
▼「最近アーガイル柄が流行ってて、着せたと思うけど」
▼「あのコーディネート自体が 街に出たらよく見る」
▼「なんでaespaだけ批判されるのか分からない。この前アヒョン出た時と異なるスタイルの制服を着たんだよ。しかも、ブルピンの制服と色がグレーなのを除いて、何が似てるのか分からない。ブルピンはヒップなハイティーン制服で、aespaはもっとクラシックな感じだけど」

▼「ブルピン以外だと、ヨドルはこういう制服を着るけど。真似したのは合ってると思う」

▼「aespa、この前この制服着てたんだ。2回目だから違うスタイルの制服を着たって言ってるの!」

▼「カリナ、プロポーションあまりよくない」
▼「ジゼルの脚が長すぎるよ」









Subscribe
guest
51 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る