in

「クォン・ミナ」禁煙ホテルで喫煙….反論後にInstagram削除?


AOAの元メンバー「クォン・ミナ」が「ホテルで喫煙する」写真を掲載し、議論を呼んでいます。

クォン・ミナは6日夜、Instagramに「誕生おめでとう」と書き込み、写真を掲載しました。写真には、一般人の彼氏と一緒に仲良くポーズを取るミナの姿が。場所はホテルのようです。ミナの手には火のついたタバコが見えます。


この投稿に対して、「客室では喫煙が禁止されるのではないか」と指摘するコメントが寄せられると、クォン・ミナは「いいえ、喫煙ルームを取った」と返信しました。


しかしその後、ネットユーザーから「写真の中の客室のインテリアを見るとソウル龍山にある5つ星ホテル」「このホテルは全客室が禁煙だ」との指摘があがると、クォン・ミナは数枚の写真を削除しました。


相次ぐ批判にクォン・ミナは「喫煙可能客室」と表記されている予約内容をアップし、「喫煙可能客室だと今も知っており、そうでなければ罰金を払ってきれいに掃除しておく」と反論。

その後、Instagramアカウントは閲覧できない状態に。クォン・ミナがアカウントを「一時停止」または「削除」したものとみられます。

クォン・ミナは2019年にAOAを脱退。2020年夏に「活動時に、リーダーのジミンからいじめられていた」と主張。以後、世間を度々騒がせています。今年6月には、自ら公開した一般人彼氏に二股疑惑、自身にも略奪疑惑が浮上。クォン・ミナは非を認め謝罪しましたが、その後、自殺未遂騒動を起こしています。

今回の「ホテル喫煙」騒動に、韓国オンラインコミュニティでは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「喫煙室だって言ってたけど禁煙室だったね(笑)」
▼「昨日禁煙ルームじゃないかと指摘するコメントに、喫煙ルームだと大騒ぎしてた」
▼「タバコ吸ったのもジミンのせいだと言うかも」
▼「この子にはなんで擁護している人がたくさんいるの?」
▼「昨日擁護する人いっぱいいて驚いた」
▼「韓国のホテルに喫煙ルームがあると初めて聞いたよ。予約サイトにホテルをたくさん見てみたが喫煙ルーム1か所も見られなかった」
▼「ジミンが気の毒…こんな子に絡まれて」
▼「またシンジミンを持ち出すよ、この子のパターン。怒られるようなことしても、突然自殺未遂して、シンジミン責めるの」
▼「この子は日常のすべてがスキャンダルになっちゃうよ。ちゃんと生きて」
▼「この子は本当にsnsが止められないね(笑)」
▼「SNSから離れなさい」

(「クォン・ミナ」喫煙騒動….ホテル側「全室禁煙」)









Subscribe
guest
9 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る