in

「IZ*ONEのユニット?」HYBE傘下ソース「チェウォン」と契約、「宮脇咲良」とグループでデビューか


IZ*ONE出身「キム・チェウォン」がウリムからHYBEに移籍、新ガールズグループのメンバーとしてデビューする予定です。グループには「宮脇咲良」も合流する見通しです。

17日韓国メディアによると、チェウォンは最近、HYBE傘下Source Musicと専属契約を締結。ウリム所属だったチェウォンのHYBE行きは、今年6月末に最終決定され、両社間で秘密保持契約が結ばれるなど極秘裏に進められたといいます。チェウォンはガールズグループのメンバーとしてデビューする予定。

このグループは5人程度で構成されたグループになるとのことです。HYBEは現在、IZ*ONE出身者2, 3人の迎え入れを画策中。その中には、宮脇咲良や, 他のIZ*ONE出身者もいるといいます。また「プロデュース48」出身者のメンバー入りも伝えられています。

アイズワン


宮脇咲良には今年3月、HYBE契約説が報じられていました。当時、HYBE側は「何も決まっていない」とコメント。HYBEは現在も、宮脇咲良の日本所属事務所と交渉を進めていますが、交渉は難航しているとのこと。

他のIZ*ONE出身者については、 歌手より演技に関心が高い人物とされ、ガールズグループ合流について苦慮しているとのことです。


HYBEはSource Musicと共に、2019年に「プラスグローバルオーディション」を開催するなど、ガールズグループのデビュープロジェクトを進めていました。最近、そのグループについて「第4四半期にデビューする」「BlackPinkと比肩する外見と実力を備えた新鋭」と伝えられ話題になっていました。

近いうちにHYBEから、2組のガールズグループがデビューするのか。それともチェウォンが参加するグループが、そのグループなのか、定かではありません。(「BTS」妹グループ、第4四半期にデビューへ「BlackPinkと比肩する実力」関係者発言)

HYBEは最近、手薄だった所属ガールズグループ・ラインナップの拡充に本腰を入れ始めたようです。前日、HYBE傘下プレディスが「fromis_9がプレディスに移籍した」と発表。fromis_9とIZ*ONEは共にMnetサバイバル番組から誕生したという共通点があります。(「fromis_9」HYBE傘下プレディスに移籍「惜しみなくサポート」)

今回のニュースについて、韓国オンライン・コミュニティでは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ウリムで最近、新しいプロフィール写真出てなかった?」
▼「ウリムとの契約終わったの?」
▼「Rocket Punchに合流すると思ってたから、意外」
▼「ウリムの立場では、出せる時に出すのが正しいんじゃないか。ロケットパンチとドリピンが出て間もないから、また新しいグループを出すわけにはいかない。HYBEの立場でも、I-Landのように練習生たちの顔を知ってもらうために何かするより、既存のファンを吸収して行った方が楽だと計算したんだろうな。それが計算通りになるかは分からない」
▼「IZ*ONEのユニットじゃん」

▼「チョユリとミンジュも合流して」
▼「演技に関心が高いのはキム・ミンジュかカン・ヘウォンか? だとしたらチェウォン+咲良+2人内の1人だ」
▼「IZ*ONEユニットをHYBEで作ってくれた。チョユリもこっち行くかな?」
▼「ガールズグループ下半期にデビュー予定って言ってたけど、まだ交渉中でも3か月後にデビューするのか。プロジェクトユニットでもないし… 宣伝したガールズグループの正体があれだったら本当に期待以下」
▼「IZ*ONEユニットみたいな新しいグループを出して、すぐに収益をあげたいみたいだけどそれならIZ*ONEをみんな連れて行けばいいのに(笑)」
▼「新しくガールズグループ作るってオーディション開かなかった?? これはIZ*ONE2だね」
▼「オーディション失敗したかな? 有望な練習性が少ないみたいで、焦りが感じられる(笑)」
▼「バンタンのMVに出た女子学生たちは何? 1人はオーディション映像にも出てた」

▼「プデュ48出身って、ホ・ユンジン? この子しかおもいつかない。」
▼「ホ・ユンジンはプレディス所属だよね?」

▼「昨日はfromis_9がHYBE傘下プレディス行き、今日はチェウォンがソース行き。明日は誰?」









Subscribe
guest
66 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る