in

「宮脇咲良」HYBE契約は無し? 日本拠点に活動か


IZ*ONE出身「宮脇咲良」は、BTSが所属するHYBE(ハイブ)で再デビューするのでしょうか。懐疑的な見方が増えているようです。

今年4月までIZ*ONEとして活動していた宮脇咲良。解散1カ月前の3月、「IZOne活動終了後、ビッグヒット(現HYBE)のもとで新たに活動を続ける。最近、宮脇咲良はこの事実を側近に直接知らせた」と報じられ、その去就がK-POPファンの間で注目されることに。

IZ*ONE解散後、宮脇咲良は日本に帰国後すぐさま「HKT48卒業」を発表。同じ時期に公開された雑誌インタビューでは、今後について「また日本を離れ世界に向けて新たな挑戦をしたい」と語っており、6月までは「HYBE行き」は既定路線と見られていました。

しかし、7月2日に日本のYouTuberマネイジメント会社と契約。20日には、日本のライブ配信サービス「17LIVE」番組への出演が発表。注目されたのは、「17LIVE」番組が、単発ではなく定期配信される点。内容も日本の魅力を伝えるシリーズ企画とのことで、一転して「日本に腰を据えて活動していく構えのようだ」との見方が強まっています。

(17LIVE)


宮脇咲良の最近の動向は、韓国オンライン・コミュニティでも話題に。「これから日本で活動を続けることがほぼ確定した」との書き込みが掲載されトレンド入りしました。ネットユーザーの間では「HYBE行き無さそう」との意見が大勢です。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「HYBEガールズグループじゃなかったの?」
▼「日本に行くやいなや卒業したから、てっきりHYBEに行くと思ったけど、行かないのか」
▼「日本のアイドルで売ってるのに、韓国に来る理由がない。年齢も微妙で、最初から成功するという保障なし。そして、日本に行けば、映画やドラマ, 雑誌, 舞台できる」
▼「IZ*ONEなら分からないけど、 新しいグループで韓国活動は無理だよ」
▼「そもそも韓国アイドルでもないし、韓国で人気もないし。個人ファン自体も少ないんじゃない? 日本で活動するのが正しい」
▼「どう考えてもミンヒジンのグループに入るには、イメージが合わなすぎる」
(「BTS」MVにHYBE「女子練習生」出演? デビューメンバーか….「宮脇咲良の加入なさそう」の声も)
▼「この子は元々、日本での活動を望んでいなかったっけ? K-POPで学んでJ-POPに貢献したいっていう感じじゃなかったっけ」
▼「Big Hitの噂は、なんで出たんだ? 新しいガールズグループに入ると聞いたけど、年齢があまり合わないと思った。そしてグループを2回も経た子を どうして新しいガールズグループに入れるんだと…」
▼「本人にとっては日本の方がいい。IZ*ONEはメンバーが多かったから、微妙な実力が表に出なかった。ソロだと上手く行かないと思う。日本の方がいいと思う。」









Subscribe
guest
51 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る