in

「Girls Planet 999」初回視聴率は「0.46%」….低調なスタート

girlsplanet999


Girls Planet 999」初回の視聴率は「0.46%」でした。

6日に放送された「Girls Planet 999」初回では、韓国, 日本, 中国から集まった99人の参加者が収録現場に足を踏み入れる姿, メンターを前にした初パフォーマンスの様子が描かれました。

この日の視聴率は「0.46%」を記録。あまりにも低くて、視聴率ランキングに名前があがらず、「最高視聴率」や「未集計」との指摘もありましたが、「0.46%」は平均視聴率とのことです。


Mnetが過去に手掛けたサバイバル番組の初回と比べると、似たフォーマットの「プロデュースX101」(1.4%)や「プロデュース48」(1.1%)より低い数字。また、失敗と評価される「アイドル学校」(0.8%)をも下回っています。


低調なスタートを切った背景には、同時間帯に放送された東京五輪女子バレーボール「韓国vsブラジル」戦, 「プロデュース」と代わり映えしない内容, 不正問題が記憶に新しい中で放送されるMnet新サバイバルに対する不信, 「抗米援朝」を支持する中国参加者への批判などがあるよう。

「Girls Planet 999」初回視聴率について、韓国ネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「正直、思ったより高い」
▼「オリンピック考えても低い方かもしれない」
▼「アイドル学校より低いのがポイント」
▼「私は元々、見ようと思ってたんだけど、バレーボールが重なってバレーボールを見た」
▼「同時間帯にバレーボールやってたんじゃない? バレーボールであれが出たなら取れたほうじゃない?」
▼「まだ見る人いるんだ」
▼「もっと落ちそう」
▼「視聴率は分からないけど、Tvingでは1か2位だった」
▼「中国の出演者も問題だが、バレーボールが終わって、プデュとどう違うか気になって後ろの方を少し見たけど、名前だけ変えた『プデュ5』だった。それを敢えて見るべきか、そんな気がした」
▼「私は楽しく見た。でもまたヤラセでしょ」

(「ITZYが羨ましかった..」元JYP練習生「坂本舞白」”Girls Planet 999″挑戦の理由語る「バイトもした….」)









Subscribe
guest
14 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る