in

「再契約しなさそう….」TWICE、契約満了まで1年4カ月(?)「個人活動少な過ぎ」の声も

twice


TWICE」は再契約するでしょうか…..。韓国ネットユーザーの多くは「しない」と思っているようです。

21日、韓国オンライン・コミュニティでは「TWICEは再契約絶対しないと思う」との書き込みが掲載され、トレンド入り。再契約について議論が交わされています。


TWICEは2015年10月にデビュー。K-POPアイドルと事務所との専属契約の期間は、最長7年と決められています。ほとんどの場合、事務所との契約はその7年に設定されているため、TWICEは2022年10月ごろにJYPとの契約が終了するものとみられます。

最近、TWICEと同時期に活動したGFriendの電撃解散や, Mamamoo「フィイン」の再契約不発のニュースが伝えられていたため、おのずとTWICEの再契約の行方に関心が集まったようです。

投稿主は「アンコール舞台生歌」議論などを念頭に、「多くの人から、上手か下手かで批判される状況だ。メンバーたちの健康も精神健康も良くない」とし、「活動したくないと思っているかも」と指摘。

また、「もうたくさん稼いだし、キャリアも重ねた。再契約しないと思う」と書き込みました。

投稿のコメント欄では、「再契約しない」との意見が大勢を占めています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「一部再契約しそうだけど、全員はないと思う」
▼「これヨチンファンが書いたんでしょ」
▼「私が感じたことだけど、みんなちょっと疲れて見える」
▼「インタビューを見たら拍手する時、去りたそうだった。そしてジョンヨンは頚椎のせいでも、もう無理に踊らないでほしい。リハビリで大変そう」
(TWICE「ジョンヨン」”顔をしかめる”姿に、心配の声 -「Alcohol-Free」ステージ中)
▼「TWICEは個人では力量があまりないから…芸能人として生きていくなら団結しないといけなさそう」
▼「でも、JYPは最初から個人活動させてくれなかった。やりたくてもできなかったのに、力量不足っていうのはちょっと….」
▼「個人活動がないから、力量がないように見えるしかない。他のグループは空白期間に、バラエティや演技, ユニット活動する。TWICEはユニット活動、個人活動が全くなかった」
▼「少女時代はユナやテヨンのように(個人で)頭角を現した子がいたけど、TWICEにはそういう子が1人もいない。目立った個性が特にない子達は、ただ全盛期に稼いだ金で趣味活動をして結婚するのが普通。特に心配しなくてもよさそうだ。トワをたくさん稼いだから」

▼「ユナとテヨンは奇跡的な存在…..正直、TWICEだけじゃなく他の第3世代ヨドルたちもグループ解散した後、ソロで大ヒットする子が一体どれだけいるか」
▼「再契約しないというのは、会社の立場ではちょっと残念だと思う。成績が悪くないだけに」
▼「個人活動を全くしないのが、かえって毒になったケース….」
▼「もう個人活動させても良い時期だと思うんだけど…」
▼「インスタくらいはできるじゃん。ナヨン, ジヒョは個人活動でやっていけるようだ」
ナヨン
▼「Miss Aスジの件があったから、TWICEは新人の時から徹底的にグループ活動だけさせたが、それが毒になった。それに対して、BlackPinkは個人活動をたくさんして、グループもそのメリットを享受したケース。TWICEは今になって個人活動を始めようとしても遅い感じ」
▼「特にサナがもったいないよ。シャシャシャで垂直上昇した時、個人広告が入ってきたって」
▼「ITZYもいるし、また後輩グループが出るんだって…JYPは3グループも回せない」
▼「モモ, チェヨンの熱愛があって、以前に比べて人気が落ちたのは事実。今の時代、前のように実力の良いアイドルが好まれる時代だから厳しくなってきた」
▼「TWICEは絶対解散しない。2PMのような象徴的なグループとして、良い条件で再契約する。1年に1回ぐらいアルバムを出しながら演技や個人活動, コンサートを中心に活動すると思う」









Subscribe
guest
85 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る