in

“学暴”「リア」活動強行? ITZYファンサイン会告知で賛否


ITZY」のファンサイン会イベントの開催が告知され話題に。「リア」に「いじめ」疑惑が持ち上がっている中、ITZYはそのまま活動を続ける見通しです。

15日、K-POPアイドルの公式グッズを販売する「withdrama」は「ITZY」のファンサイン会イベントの開催を告知しました。このイベントは4月リリースのアルバム「GUESS WHO」の発売記念として、来月4日に開催されます。


また同日、「2021ドリームコンサート」のラインナップも発表され、ITZYがメインステージの出演者として名を連ねています。コンサートは6月26日に開催。

これらの発表に対して、ネットユーザーは冷ややかな視線を送っています。リアには学生時代の「いじめ加害者」疑惑が持ち上がっていますが、JYPがそれを解決せずにITZYの活動を強行しようとしているためです。

「リア」には今年2月、学生時代の「いじめ加害者」疑惑が浮上。JYPは、「いじめ被害を受けた」と主張する書き込みを掲載した同窓生を虚偽事実の流布による名誉毀損で告訴。警察は6月13日、その同窓生に対して「嫌疑なし」と判断し「送検しないこと」を決定しました。

警察は、同窓生がオンラインコミュニティに掲載した文章は、自身が経験したことを表現しただけで、リアを誹謗するためのものとはみなせないと判断。また、同窓生が書いた文章が虚偽という明白な証拠もないと判断しています。

これについて、JYPは「報道を通じて結果を知った。経過を把握している。しかし、結果をそのまま受け入れることはできない。もう少し正確に把握できれば、どのように対応するかを決定する」とコメント。JYPはこれ以降、立場を明らかにしていません。

今回のファンサイン会の開催について、オンラインコミュニティでは否定的な意見が目立っています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「JYP人格重視….?(笑)」
▼「ヒョンジンの時は自粛したけど、今回は無視か」
▼「JYP、人柄はどうしたの? そのまま強行するの?」
▼「何が問題なんだよ。警察調査まで受けさせるくらい最善を尽くした。隠蔽ではなく積極的に釈明したということ」
▼「その結果:被害者嫌疑なし」
▼「人格教育をするJYPらしいね」
▼「この子はただ2人でケンカしただけで、学暴じゃないよ。あとリア参加確定じゃない。ファンサイン会のお知らせには、”事情により不参加となるかもしれない”という言葉が基本ある。その時になって世論悪くなったら参加しないよ」
▼「これがJYPの教育方針か」
▼「スキズもすぐに活動するだろう」
▼「他のメンバーたちはケアしないのかな? 今の状況で強行しても他のメンバーまで傷つきそうだけど」









Subscribe
guest
61 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る