in

「ファンをATM扱い?」TXT「テヒョン」発言に賛否「幸せは、アルバム売上に比例する」


TXT(Tomorrow x Together)の「テヒョン」の発言が話題になっています。

TXTは5月31日に2ndフルアルバム「混沌の場: FREEZE」でカムバックします。先日、その新アルバムが予約で52万枚を突破したニュースが伝えられました。TXTの自己最高記録です。(TXT新アルバム「混沌の場: FREEZE」予約50万枚突破!)

「テヒョン」は最近行った配信の中で、この”52万枚”に言及。その後、「でも僕たちの幸せは….販売量に比例します。もっと幸せになりたいです」と真顔で発言しました。


この発言が、韓国オンラインコミュニティに掲載されるとトレンド入り。ネットユーザーから「ファンをATM扱いした」「ファンにプレッシャーをかけた」と否定的な反応があがる一方で、「冗談だと思う」といった反応もあり、賛否が巻き起こっています。

TXTはBTSと同じHYBEに所属。デビュー時はよく「BTS弟グループ」と喧伝されていました。偉大な先輩グループに少しでも早く近づかないといけないと、メンバー達はプレッシャーを感じているかもしれません。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「普通アイドルは『成績大丈夫です。ファンの方々が喜んでくださればいいんです』。こんな風に言わないかな?」
▼「あえてあれを言わなければならなかったのかな? 失敗した冗談だったのか」
▼「昔の推しもよくこういうジョーク言っていた。冗談だと思うけど」
▼「ATMらしく、擁護してるね」
▼「トゥバで議論になるのは、いつもこの子だ。気を付けてほしい」
▼「『私たちは愛嬌をする人たちですか? 音楽家です』 – 音楽家カン・テヒョン」
▼「矛盾してるよ、音楽家だよ。音楽をしながらあんなに物乞いをするんだ」
▼「音楽家様ですからもっと幸せにして上げなさい」
▼「変なフレームかぶせるな。この子はファンたちのイベントで涙を流して小さなファンレター1つも全部読んで認証してくれる子だ」
▼「冗談だよ。結婚式行って祝儀100万ウォン出したのに、新郎新婦が”金額によって私の幸せが比例するから、私はもっと幸せになりたい”そういう冗談あるでしょ。でもちょっと気を付けないといけないのは正しい」
▼「トゥバのファン層は、まだ親からお小遣いをもらって、アルバム1枚をやっと買う子供たちが大多数だろう。冗談であろうがなかろうが、こういう発言は気を付けないと。ファンの中でも、成人したファンが学生ファンに『無理してストリーミングを回さなくてもいい、負担を感じるな』と気遣う書き込みもたくさん見た。アーティストがあのように直接言ってしまうと….」









Subscribe
guest
68 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る