in

「バーバリー広告に似てる」TXT トレイラー映像に類似性指摘する声


TXT(Tomorrow x Together)」のカムバック・トレイラー映像に対して、「バーバリー(Burberry)に似てる」といった反応が相次いでいます。

5月31日に2ndフルアルバム「混沌の場: FREEZE」でカムバックするTXT。11日0時、そのトレイラー映像が公開されました。


永登浦にあるショッピングモール(タイムズスクエア)でされた映像には、飛んでくる氷を避けて進んでいくTXTの姿が映っています。メンバー達のアクションが話題になる中、「バーバリー」のキャンペーン映像との類似性を指摘する声があがりました。


「バーバリー」の映像は、2020年11月に公開。日常を過ごしていた人々が街に出ると、降ってくる「ひょう」に遭遇。4人の男女はそれをくぐり抜けながら、海へと向かっていく。

飛んでくる氷を避けたり壊して進んでいく姿や, 途中で登場するスロモ演出, 全体のコンセプトに対して、「似ている」といった反応が相次ぎました。韓国オンラインコミュニティでは現在までに「1700件」以上のコメントが寄せられるなど、かなり話題になっています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「すごく斬新だと思ったのに コンセプトが同じじゃん。」
▼「全く同じだ….。ところでバーバリー映像かっこいいねww」
▼「真似したのか、同じ監督だったり?」
▼「監督はLumpens?」
▼「途中で遅くなりながら氷が割れる演出とか すごく似てるね」
▼「参考のレベルではない。あまりにも似ている」
▼「ネオン背景に日常シーンのオープニングから、氷が落ちること、団体で氷を避けるアクション動作, めっちゃそっくり」
▼「演技やクオリティーがすごく落ちるんだけど」
▼「以前、バーバリーの広告を見て斬新だと思った。トゥバの映像を見たらすぐバーバリー映像が思い浮かんだ」
▼「あれが盗作じゃなくても、元々あった映像から最小限にアレンジしたのがTXTの映像だと思う」
▼「盗作は分からないけど、 バーバリー映像がなかったら 出なかった映像だと思う」
▼「こういうのを見るたびにスノーピアサーの設定だけを取ってきたのに、そのアイデアが一番大事だと言っていたポン・ジュノ監督はすごいと思う。このグループだけでなく写真もそうだしオマージュだとか参考だとかいうのは、ちょっと嫌だ」
▼「オマージュは、バーバリーが『雨に唄えば』を水から氷に変えたのがオマージュで.. TXT映像はバーバリー映像がなかったら出なかったと思う」
▼「似てない。ありふれたヒーロー映画式の演出じゃないか」
▼「似てはいる。これがもしタイトルMVだったら、ずっと言われることになったっと思う」





guest
16 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る