in

「ジゼルのラップ楽しみ」aespa新曲「Next Level」詳細公開「ヒップホップ曲でKwangya登場」


aespa(エスパ)のニューシングル「Next Level(ネクストレベル)」。その詳細が10日公開されました。

Next Levelは、グルーヴィーなラップとエネルギッシュなベースリフが引き立つヒップホップダンス曲。aespaのパワフルなボイスとバラエティに富んだ曲の進行が魅力的とのこと。

また、歌詞では、aespaとアバター「ae」(アイ)の連結を妨害し、世の中を混乱に陥れた存在「Black Mamba(ブラックマンバ)」を探すために「KWANGYA(広野)」に旅立つ旅路を盛り込んだ世界観ストーリーが描かれているといいます。

(デビュー曲「Black Mamba」)

YouTube video


aespa(エスパ)」はユニークな世界観を持っています。現実世界と仮想世界にメンバーが同時に存在し、その中間世界であるデジタル世界を通じて互いが疎通し、交感しながら成長していくというもの。「KWANGYA」はaespaのアバター「ae」が住んでいる場所です。

曲の詳細を聞いたネットユーザーからは「ジゼルのラップ聴けるのかな」「ヒップホップダンス曲楽しみ」といった反応。また一方で、「設定恥ずかしい」「パンヤみたい」と、まだ多くのネットユーザーはその世界観に慣れていない様子。

aespa(エスパ)のニューシングル「Next Level(ネクストレベル)」は5月17日18時にリリースされます。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「クァンヤ….」
▼「パンヤ」
▼「KWANGYA(笑)」
▼「パンヤってゲーム知ってる? 私、いつもパンヤを思い出して1人で笑っちゃう」

▼「君はパンヤを彷徨っている」
▼「ヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤ~」
▼「お~今回ジゼルラップ聴けるのかなぁ」
▼「あのクァンヤ設定すごく恥ずかしいよㅜㅜ」
▼「クァンヤ、また出るみたい。ヒップホップダンス曲楽しみ」









Subscribe
guest
11 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る