in

「舞台セット格差がヒドイ」”キングダム”1次競演話題に「The Boyz豪華」


8日放送のMnet「キングダム」第2話から1次競演に突入。前半のステージが公開された中、セット格差が話題になっています。

「キングダム」は男性アイドルグループが「王座」を獲得するためにサバイバルステージを繰り広げる番組。最終優勝グループは計4回の競演累積点で決定されます。

第2話では、その第1次競演の前半ステージが公開。舞台はThe Boyz, iKON, BTOBの順番で放送。3組は各自の持ち歌を趣向を凝らした演出で披露しましたが、視聴者からは「セット格差がヒドイ」との声が噴出しました。

The Boyz


iKON

BTOB


ひときわ豪華なセットだったのは、The Boyz。人工雪や岩, 水中演出, 火など様々な装置や小物がかなり贅沢に使用されたステージでした。それに対して、iKONとBTOBの舞台は「The Boyz」ほど、小道具が使用されておらず、舞台上は少し殺風景な印象。これについて、格差を感じる視聴者は少なくなかったようです。

YouTube video


同日、韓国オンラインコミュニティでは「500万ウォンの話題があった1次ステージセットの違い」との書き込みが掲載されトレンド入り。舞台を見たネットユーザーから「差が本当に大きすぎたよ」「ひどすぎる」「500万以上を使ったような舞台」といった声が多く寄せられました。

YouTube video

YouTube video


「キングダム」といえば最近、「セット制作費」をめぐる不公平さで話題になったばかりでした。番組側は一時、舞台制作費の上限を「500万ウォン」に設定。しかし先月29日の第1次競演の収録当時、一部グループが上限を越えるセットを使用し、他グループが制作陣に抗議する事態が発生し、収録が一時中断したと報じられていました。

これについて、上限撤廃の通知が3組にだけしか伝わっていなかったのが原因とし、制作陣は謝罪し「特定グループを後押しするための特恵はなかった」と釈明するに至っています。

来週は、第1次競演の後半ステージであるStray Kids, SF9, Ateezの舞台も公開される予定。残りのパフォーマンスと共に、セットにも注目が集まりそうです。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「差が本当に大きすぎたよ」
▼「キャプチャーだけ見てもww」
▼「ひどすぎる」
▼「The Boyzの水中撮影の費用はよく分からないけど、火を使うのが高いんじゃないかと思う。そしてあの写真で見えない小道具The Boyz(手錠, 天井の縄, 大きな布), BTOB(布, 剣), iKON(椅子, 机の上の小道具)を見ると、The Boyzに一番お金かかっていると思われる」



▼「iKONセットないレベルだったけど(笑)」
▼「The Boyzなんだよ、抗議するに値するね」
▼「iKONは音楽番組みたいなセット」
▼「残りの2組はStray KidsとAteez。予告見ただけで上限オーバーがわかる」

▼「ウケる。BTOBも森があったし、ドボイズの舞台にスタイロフォームのようなもの以外は特に舞台装置というものもなかったのに。」
▼「BTOBはどう見ても500万以上だよ」

▼「wwww」
▼「….」

▼「Mnetを批判して。他のグループの悪口は言わないで」
▼「キングダムPDが2人いて、1人は3組に制限なしと言って、もう1人は他の3組に制限ありと言ったとみた。」
▼「他のチームを批判するわけじゃないけど、キングダムのラインナップでiKON BTOBが一番認知度が高いのに、舞台を飾らずに、CJが投資した企画会社を特別待遇。プデュの時に企画会社から接待されて振り付けを事前に教えて編集分量を多く出したことを思い出す」
▼「BTOBとiKONいなかったら、キングダムっていう名前をつけるのが恥ずかしかったじゃない。半ば強制出演させて、これするwww やっぱりMnetだね」
▼「Mnetに何を望むんだよ」









Subscribe
guest
29 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る