in

「キングダム」初回視聴率「0.3%」….「Road to, I-LANDより低い」

キングダム


Mnet「キングダム:レジェンダリー・ウォー」の放送が4月1日スタート。初回の視聴率は「0.3%」でした。


ニールセンコリアによると、1日に放送された「キングダム」初回は視聴率「0.3%」を記録。これは「クイーンダム(Queendom)」と「ロード・トゥ・キングダム(Road to Kingdom)」の初回視聴率を下回る数字。

女性版の前シーズン「クイーンダム」は初回に「0.5%」を記録。「キングダム」のオーディション番組的な位置づけである「ロード・トゥ・キングダム」も同じく「0.5%」の視聴率を初回に記録しています。


「キングダム」は計4回の競演による累積スコアで優勝者が決まるボーイズグループのサバイバル番組。参加しているのは、BTOB, iKON, SF9, The Boyz, Stray Kids, Ateezの計6組。

初回では、対面式ステージの模様が公開。約300万人のグローバルファンの投票によって、5位はAteez, 4位はSF9, 3位はBTOBという結果に。1位, 2位, 6位は次回の放送で公開されます。

低調なスタートとなった「キングダム」について、韓国オンラインコミュニティでは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ずいぶん低いな」
▼「予想通りって感じ」
▼「1%は行くと思った」
▼「レジェンダリー….大げさな副題つけて0.3%(笑)」
▼「I-LANDより低いね」
▼「I-LANDにも届かないとは。有名グループも出てるから、1%行くと思っていた」
▼「ロード・トゥより面白くない」
▼「ロード・トゥ・キングダムより低くて衝撃なんだけど」
▼「ロード・トゥ….の直後にすぐ放送しないといけなかった」
▼「面白かったけど、低い」
▼「0.3なら誰も見てないんじゃない?」
▼「最近、誰がテレビ視聴率をそのまま信じるのか」
▼「ロード・トゥとクイーンダムの初回視聴率0.5だったから、ほぼ半分」
▼「クイーンダムは視聴率こそ低かったけどYouTubeの再生数も良かったし 言及数もかなり多かったよ」
▼「tvingやYouTubeで、ステージだけ観るファンが多いと思う」
▼「でも国内でも話題性もいいし、海外の人気もいいから赤字とかには全然ならないと思う」
▼「みんなスマホアプリとか再放送で観るんだよ。家でテレビで観る人はいない」
▼「アイドルファンだけが観るよ。クイーンダムはそれでもヨドルだから認知度のあるグループがたくさん出てたけど、こっちは大衆性のあるアイドルはBTOBとiKONだけだから」

(「キングダム」初回「対面式」5位, 4位, 3位発表….1位は来週)









Subscribe
guest
7 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る