in

「ソ・シネ釈明して!」(G)I-DLE「スジン」ファンから要求の声 強まる


(G)I-DLE「スジン」が学生時代の「学校暴力」疑惑について詳細な長文で反論。事務所も暴露者を告訴した中、俳優「ソ・シネ」に釈明を求める声が高まっています。

「スジン」に対する「学校暴力」疑惑の発端は、先月19日のオンラインコミュニティ上の書き込み。投稿者は「中学時代に、妹が学校暴力被害を受けた」と主張。

暴露はその後も続いた中、疑惑に関して何か動きがある度に「スジン」と同じ中学出身の俳優「ソ・シネ」は意味深な書き込みをアップ。そのため、自然に2人の関係性に注目が集まることに。一部では「ソ・シネも被害者ではないか」との見方も浮上していました。

(ソ・シネの投稿)

((G)I-DLE「スジン」活動休止→「ソ・シネ」メッセージ投稿)
(「(G)I-DLEスジンとは友達じゃない?」女優「ソ・シネ」意味深投稿 – ビリー・アイリッシュ歌詞引用)


これについて、スジンは「話したことはない」と一貫して主張。先月22日の最初の立場表明では「私はソ・シネさんとは学生時代、会話したこともありません。この方にもこの事で被害が出たみたいで申し訳ないです」。

今月19日も、スジンは長文の反論文で「ソ・シネ」に言及。「最初の立場文でも明らかにしたように、俳優ソ・シネとは学生時代の会話を一切したことはありません。私はこの事件が起こる前、何組だったのかさえ知りませんでした」と主張。

さらに今回はより踏み込んで、「私に関する新しい立場を明らかにする度に俳優ソ・シネさんはタイミングを合わせてコメントをアップし、多くの人たちが私が、俳優さんに暴力を加えたと誤解されるようになりました」とし、「私はやましいことはないので、この部分についてソ・シネさんが明確な立場を明かして下さるよう強く要請いたします」と書き込みました。((G)I-DLE「スジン」反論文で”学暴”否定「ソ・シネ立場明らかにして」)

直近の反論文以降、「ソ・シネ」側に釈明を含む動きはなく、スジンのファンの不満が高まっています。19日には「この辺でまた見るソ・シネの無責任な行動」とタイトルされた、「ソ・シネ」に批判的なの書き込みが韓国オンラインコミュニティでトレンド入り。

スジンファンと見られる投稿主は「これをPDFにして、ソ・シネ所属事務所に送るという人たち。はい、送ってください。どうか、釈明してほしいです」と、釈明を求めています。

投稿のコメント欄では「無責任だ」「世論が変わったみたい」といった反応がある一方で、「ファンによる2次加害」「ソシネがなぜ釈明をしなければならないのか」といったコメントも寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「スジンは『自分の事でいつも言及されて申し訳ない』って言ってたけど、ソシネはスジンに加害者フレームかける」
▼「こうやって見ると本当に無責任だね(笑)何の考えであんなことをしたんだ」
▼「ファンによる2次被害受けてる」
▼「1次被害が証明されていないのに、何が2次被害だよ」
▼「スジンの反論がアップされ、ファンたちが堂々と出しゃばりだしたよ」
▼「世論が変わったみたい。”学暴”は無かったことが決定的に?」
▼「被害者姉があまりに強硬で、スジンが一つ一つ反論したからね」
▼「決定的にはなってないよ。ただ、暴露者の話に辻褄が合わないことが多いし、バックレた投稿者もいる。スジンは時間はかかったが、最初の主張と変わらず、一度にまとめて反論した。それで、そのまま法廷に行って録音を聞けば済む問題だ」
▼「2人の内1人は、芸能活動が終わりみたい(笑)」
▼「ソシネ、早く公式立場文出してね」
▼「この子のファン達は、本当に歴代級のゴミだね」
▼「脱退させないように頑張っているね、ファン達wwww」
▼「みんな騙されやすい人? まだ中立を守る時であって、スジンの味方をする時ではない。ソシネが自分のキャリアを全部かけることをしたのには理由があるだろうと思わない? それなりに知名度の高い俳優なんだけど」









Subscribe
guest
11 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る