in

「江南スタイルのパクリ?」SnowMan「Crazy F-R-E-S-H Beat」韓国で話題に


ジャニーズ事務所所属グループ「Snow Man」が19日放送の「ミュージックステーション」に出演し、「Crazy F-R-E-S-H Beat」を披露。そのステージが、韓国オンラインコミュニティで話題になっています。

19日、韓国オンラインコミュニティには「今日本でBIGBANG, PSYに似てると言われているスノーマン」との書き込みが掲載されトレンド入りしました。


投稿主は「曲の展開がPSY『DADDY』や『カンナムスタイル』にソックリ」「サビはBIGBANG『ファンタスティックベイビー』ブンシャカラカみたいだ」と指摘。投稿には現在までに「1100件」以上のコメントが寄せられ、大きな注目を集めています。

YouTube video


「Crazy F-R-E-S-H Beat」は2020年1月にリリースされたデビューシングルのカップリング曲。ダンスMV公開当時も、「カンナムスタイル」や「Fantastic Baby」に似ているとの指摘が出ていました。

YouTube video


「Snow Man」といえばこれまで、MVや曲がK-POPを意識していると度々指摘されています。デビュー曲「D.D.」のMVにはNCT U「The 7th Sense」との類似性を指摘する声が。YouTube公式動画のタグには、BTSやNCTといったK-POPグループの名前が含まれていたことが判明し、韓国オンラインコミュニティで話題になったこともあります。

今回の投稿について、韓国ネットユーザーから「韓国の10年前の曲を真似するのか」「ダンスを見ると、Super Juniorも参考にしたみたい」といった反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「めっちゃウケるwww」
▼「あの曲の作曲家は、 全部韓国や原曲とは関係ないんだよね? 凄く似てるけど」
▼「10年前って感じ」
▼「ビートは江南スタイルで、ブンシャカラカも入ってる」
YouTube video

▼「中間部分は完全にPSY『Gentleman(ジェントルマン)』と同じだね」
YouTube video

▼「すごくにビルボードに行きたがってるよ」
▼「日本が韓国の10年前の曲を真似するのか、でも妙にダサい」
▼「ビッグバンとPSYの真似をした感じだけど、B級感ある」
▼「Super Juniorソリソリにも少し似てる」
▼「ビートがあの時代の流行りビートだから、真似したかは分からない」
▼「↓」


▼「2010年代のKPOPみたいな感じ」
▼「普通の2010年代初めのEDM」
▼「グループのダンスを見ると、Super Juniorも参考にしたみたい」
▼「日本ではこういうのが今、メジャーなのか」
▼「知りたくて検索してみたら、ファンたちが『盗作だと言う前にこのインタビューを見てください』という動画を載せた。『スタイリッシュとユーモアを兼ね備えたバランスの良い作品、トレンディTVやTikTokで流行る作品』というが、うーん、それが江南スタイルの盗作ではないという言い訳になるのか」
▼「こういうのもあるよ。『こういうジャンルの歌は全世界に多いので盗作ではなくスタイルが似ているだけです』」

▼「日本でもあれ江南スタイルと似てるって、Twitterトレンド入りしていた」


▼「SnowManのビートに、PSYの声を重ねて違和感なし。江南スタイルになる」

YouTube video

▼「探してみたらこういうのもある。江南スタイルの歌と重ねた動画だけど、めっちゃ重なる(笑) サビにスジュも入れてチャンポンした歌のようだ」
YouTube video









Subscribe
guest
42 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る