in

元Monsta X「ウォノ」筋肉に、ステロイド疑う声

ウォノ


Monsta Xの元メンバー「ウォノ」の筋肉が話題に。ネットユーザーからは「ステロイドを使っているのでは?」との声が聞かれています。

ウォノは先月28日、Instagramに数枚の写真を掲載しました。ベッドに座るウォノの姿が写った写真で、目を引くのはその筋肉。太い腕に、隆起した肩の筋肉, 鍛え抜かれた大胸筋。ボディービルダーと見紛うような肉体です。

ウォノ


この写真が韓国オンラインコミュニティに掲載されると話題に。ネットユーザーからは、筋肉増強剤アナボリック・ステロイドの使用を疑う声が多く寄せられることに。

アナボリック・ステロイドを使用すると、短期間で筋肉増強を実現できます。その一方で、多くの副作用があることが知られており、ネットユーザーからも不妊を心配する声が聞かれています。

ウォノは2019年、過去の問題によりMonsta Xを脱退。昨年9月、初のソロアルバムをリリースし、ソロ活動を開始しました。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「子供いらないみたい」
▼「なんで?」
▼「ステロイドをたくさん使用すると、不妊になる可能性が高い」
▼「ステロイドなしでは、このレベルは不可能じゃないか」
▼「ロイドと断定しすぎ」
▼「短期間に、ステロイドなしでこうはなれないの分からない?」
▼「2015年→2017年→2019年→現在。これがロイダーじゃないって?(笑) 4年間で育てた筋肉と比べて、1年間で育てた筋肉はその3倍ある。狂ったように運動して筋肉作って体脂肪2%でも、こうならない」

▼「ステロイドだと思う。もしナチュラルだったら、ボディービル大会に出られるレベル」
▼「ステロイドじゃなくてアイドルのスケジュールで、あれくらいの体作りができるのかな?」
▼「でもコメントを見て気になったのは、ステロイドは違法じゃないよね? ナチュラルなふりをして、そういう大会に出たら問題だけど」
▼「トレーニングをかじったことある人は分かる。これはロイダーの体」









Subscribe
guest
8 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る