in

「プデュでは蜜月」スターシップ x CJ(Mnet)に不和説..「Monsta X」キングダム不参加, MAMA冷遇


Monsta Xが、Mnetの新サバイバル番組「キングダム」への出演オファーを断り話題に。韓国オンライン・コミュニティでは、スターシップとCJの不和説が囁かれています。

「キングダム」は昨年6月に放送が終了したMnetボーイズグループ・サバイバル番組「ロード・トゥ・キングダム」の後続番組。男性アイドルグループが「王座」を獲得するためにサバイバルステージを繰り広げる番組です。

すでに、THE BOYZ, ATEEZ, Stray Kidsの出演が決定。22日「iKON, BTOB, SF9が出演を検討中」「MCは東方神起」と報じられ、「キングダム」に熱い関心が集まりました。


そんな中、スターシップは同日「Monsta Xは悩んだ末に『キングダム』出演を断った」と明らかにし、注目を集めることに。この発表に対して、韓国ネットユーザーからは「兆候があった」との声がきかれています。

「プロデュース」時代から、スターシップ所属練習生の優遇が指摘される程、かなり良好な関係にあったスターシップとMnet(CJ)。ところが、昨年末の音楽授賞式「MAMA」で、関係の変化を予感させる出来事があったとのこと。

当時、Monsta Xは授賞式の前半に登場。ステージもあっさりしたものだったようで、新人グループのような扱いを受けていたといいます。

Monsta Xのファンからは「MAMAの時から、分かってた。」「MAMAで冷遇されたのを見て、キングダムを拒絶したのだろうと思った」といった反応が寄せられています。

なお、スターシップとMnetの関係悪化の影響は、他の所属アイドルにも波及。最近カムバックしたチョン・セウンとCravityは、Mnetの音楽番組「MCountdown」に出演していません。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「MAMAを見てて、モネクが断ったの分かってた」
▼「よくやった、スタシ」
▼「(“出演者をオファーするMnetの態度も問題だ。かなり高圧的で強圧的にオファーを進め、反発の声が高まっている”)」

▼「MAMAの時に冷遇されたのを見て、キングダムを拒絶したと思った」
▼「MAMAの時、ステージがとても”あっさり”してた。友達と”キングダム出ないから、CJが拗ねたのか?”と言っていたら、本当に断っていたみたい」
▼「Mnetも露骨だね。プデュの時の関係を考えると、利害関係が一致しない時はあっさり切り捨てるんだ」
▼「スタシがパワハラされたって、笑える。プデュやMAMAで何年も特恵受けてきて」
▼「プデュの友情も、こんな感じで揺らぐんだ」
(ProduceX101参加者「スターシップ練習生が押されていた」)
▼「クラビティとチョン・セウンがMカに出なかったことで、予想する声があった」









Subscribe
guest
5 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る