in

「aespa」ビジュアル、SM先輩たちに及ばない?


aespa(エスパ)」のビジュアルが話題に。27日、関連投稿が韓国オンラインコミュニティでトレンド入りしました。


「aespa」はRed Velvet以来約6年ぶりにSMエンタからデビューしたガールズグループ。メンバーは韓国人の「カリナ」と「ウィンター」, 日本人の「ジゼル」, 中国人の「ニンニン」で構成。昨年11月に「Black Mamba」でデビューしたばかりです。

SMのアイドルといえば、ビジュアルの良さで知られています。同社には、アイリン(Red Velvet)やユナ(少女時代), クリスタル(fx), ソルリなどK-POPを代表するビジュアルメンバーが所属しており、「aespa」についてもデビュー前からビジュアルに期待が寄せられていました。しかし「aespa」デビュー後、一部では「先輩たちに及ばない」との声があったようです。


投稿主はそんな声を念頭に「ビジュアルがいないって誰が言った?」とし、「昨日”THE SHOW”の写真がアップされた。見たらめっちゃ可愛い」と書き込みました。


投稿を見たネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「SM歴代グループより、ビジュアルが足りないのは事実。ユナ, テヨン, アイリン, クリスタル, ソルリみたいな子がいない」
▼「バニョ達は、アイリン, テヨン, ソルリもビジュアルで叩いていたけど」
▼「正直、百歩譲ってもジゼルだけは認められない」
▼「ジゼルは私だけ? ジゼルは今ヘアとメイクが合ってないから、合うようにすればアイドルオタクたち集まってくるよ。ラップも上手で秘密兵器みたい」
▼「ジゼル、可愛がってよ」

▼「最初カリナの映像見たとき、ヤバイと思った。まず顔が小さくて驚いて、目鼻立ち, プロポーションが完璧」

▼「ウィンターの過去写真」

▼「私はニンニンがビジュアルメンだと思う。何歳か分からないけど、ほっぺたのお肉が落ちたら本当にきれいになる顔だと思う」
▼「カリナ本当にきれいだよ….私だけ?? YouTubeのコメントでも、みんなきれいだって言ってるよ」
▼「カリーナデビュー前の写真も本当に綺麗」









Subscribe
guest
43 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る