in

BTSジョングク「タトゥー」激増に賛否「目きれい」「イメージに合わない」


BTSのバラエティ番組「走れバンタン」が19日公開。番組で披露されたメンバー「ジョングク」のタトゥーが話題になっています。

この日の放送は「K-ハム特集」。BTSが2チームに分かれて、ハムを使った料理を披露。ゲスト出演した料理研究家ペク・ジョンウォン氏が、その料理を審査するという内容。

メンバー達の料理対決の行方も注目される中、ネットユーザーの関心は「ジョングク」のタトゥーに集中。タトゥーは、右の前腕を全て覆う程入れられており、特に「赤い目」のタトゥーが目を引きます。


その多さに驚いたユーザーが多かったようで、「思ったよりたくさん入れてる」「すごく増えた」といった声が聞かれています。

ジョングクは2019年夏ごろより、タトゥーを入れ始めたようです。最初は指でしたが、その後徐々に増えていきました。昨年5月にアップされた動画(反転されている?)では、右腕は肌がかなり見える状態。この約1年間で激増したようです。


今回の放送の画像が韓国オンラインコミュニティに掲載されるとトレンド入り。現在までに「2600件」以上ものコメントが寄せられ、「イメージに合わない」「自分の体。おせっかい」と賛否の声が出ています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「思ったよりたくさん入れてる」
▼「以前見たときは、こんな感じだった。増えたみたい」

▼「あんなに多かったのか。ラッパーみたい」
▼「目は初めて見る」
▼「目が怖い」
▼「目きれいだよ。初めて見た人は驚くだろうが(笑)」
▼「腕が全部覆われてる」
▼「ジョングクのイメージに合わない」
▼「私は古いみたい。すごく多くで気持ち悪くて何か怖い」
▼「ない方が綺麗な気がするけど…..タトゥーは本当に1回や2回までは節制されるけど、3回以上になると歯止めがきかなくなるみたい」
▼「ジョングクのタトゥーの1つ1つがバンタンとファンダム, そしてジョングクの人生を意味する意味深いタトゥーだよ。ここで他人を評価して裁断しながら否定的反応する人たちよりは、自分の人生を体に刻みながら情熱的に生きていく姿の方がより素敵だ」

▼「タトゥーない時はとても元気で爽やかな青年? というイメージだったんだけど….本人が追求する姿は本当に違うんだな。私はタトゥーがよく似合うラッパーやHipHop歌手もかなり好きだけど、ジョングクは見れば見るほどタトゥーが似合わない感じ」
▼「自分の体だよ。おせっかい。アイドルたちかわいそう」
▼「タトゥー自体は、個人的な好き嫌いあるだろうけど….私はただジョングクが好き」









Subscribe
guest
30 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る