in

「シュファ中国ファン激怒」(G)I-DLE共同購入中断…..「パート分量少な過ぎ」

シュファ


(G)I-DLEが11日、4thミニアルバム「I burn」をリリース。そのタイトル曲”HWAA(火花)”のパート配分が公開されると、シュファの中国ファンクラブが反発。「共同購入中断」を宣言しました。

同日、オンラインコミュニティには、「シュファ中国ファンクラブ共同購入中断」というタイトルで、中国ファンクラブの声明キャプチャ画像が掲載されました。


中国ファンクラブ側は「ずっとCUBEの活動を支持してきて、アルバムの購入代行をした。しかし、今回の新曲でシュファの個人パートは3.9秒で、MV分量は17秒しかもらえなかった」-

続けて「所属事務所の立場ではアーティストの発展を合理的に計画すべきである。しかし、様々な状況によると、会社はシュファを真に重視せずに、個人パートを減らしている。中国ファンクラブは今日からすべてのアルバム購入代行業務を中断し、ふさわしパートを得るまで個人応援だけする」と告知しました。

YouTubeチャンネル「random_k」によると、分量トップは、同曲のプロデュースを担当したソヨンで「37.7秒」でした。一方、一番少なかったのはシュファで、他のメンバーに比べて圧倒的に少ない「4秒」という結果に。

中国側の声明を見たネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「3.9秒はひどかった。大人数でもなく6人組なのに」
▼「ボイコットっていうことか」
▼「3.9秒はやりすぎだ」
▼「個人ファンならムカつくだろう」
▼「下手なんだもん」
▼「パートもっと欲しい、なら、実力あげないと」
▼「シュファは、ステージ, 歌, ダンス, 表情演技、全部下手。でも私がファンでも、買わないと思う」
▼「そのレベルをデビューさせたキューブの責任だよ」
▼「音源は声に合わなかったり、実力があまりないというのがあると思うけど、MV17秒はなんで?」
▼「MVを見たんだけど、シュファはいつ来るの?と思ってた。私の記憶では3カットしかなかった」

(「シュファ分量4秒…」(G)I-DLE「HWAA」パート配分話題に)

YouTube video









Subscribe
guest
18 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る