in

「WekiMekiもgugudanのように..」ユジョン、アンチコメに反応


Weki Mekiのメンバー「チェ・ユジョン」が、gugudan解散に絡めたコメントに反論。そのキャプチャ画像が韓国オンライン・コミュニティで話題になっています。

12月31日をもって解散したガールズグループgugudan。gugudanとWeki Mekiには、「プロデュース101シーズン1」から誕生したグループ「IOI」出身メンバーが所属しているという共通点があります。gugudan解散を受けて、ユジョンのTikTokにはそれを引き合いに出したコメントが寄せられました。

あるネットユーザーは「ユジョンは、自分のグループもgugudanのようになるんじゃないかと思って焦ってる?」とのコメントを投稿。文末には「ㅋㅋㅋ(www)」がつけられており、煽り目的で書かれたコメントとみられます。

これにユジョンが反応。「一生そういうふうに生きてください….^^」と書き込みました。


オンラインコミュニティでは、このやり取りがトレンド入り。ネットユーザーからは「アンチ」に対する批判的な反応がある一方で、「プロデュース」出身者の”順風満帆とはいえない現状”を念頭に「置かれた状況は違わない」「あのコメントは現実」といった冷静なコメントも寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「アンチは相手にする価値ない」
▼「反応すること自体良くないと思う」
▼「ユジョン、よくやった」
▼「ユジョンとドヨンは心配ないけど、グループ自体の置かれた状況はgugudanと変わりない」
▼「でも事実だろ」
▼「事実なら何言ってもいいのか」
▼「ムカつくだろうけど、冷静に見たら、あのコメントは現実だよ」

(gugudan解散発表「セジョンには良いこと」の声)









Subscribe
guest
5 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る