in

SM, YG, JYP, ビッグヒット – 2021年の新グループデビュー計画は?


2021年には、どんなグループがデビューするのでしょうか。特に注目を集めているのは、K-POP”4大事務所”といわれるSM, YG, JYP, BigHitの動向。2日、Edailyが各社の「新グループ・デビュー計画」を伝えました。

記事によると、SMからは、NCTとは異なる新しいボーイズグループがデビューする予定といいます。YGからはBlackPink以来となる新ガールグループ, JYPからはボーイズグループ2組, BigHitからはガールズグループ1組と日本で活動するボーイズグループがデビューします。


(「ビッグ4」デビュー計画)
smインスティテュート


SMエンターテインメント

Edailyは「昨年11月にデビューしたaespa(エスパ)に続いて、新しいボーイズグループをデビューさせる計画だ。NCTとは違う、独創的な世界観を構築したチームとして知られ、期待を集めている」と伝えました。

SMは、新しいNCTチームのデビューも準備しています。SM代表イ・ソンス氏は昨年11月、「私たちは日本、東南アジア、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアそしてアフリカまでNCTを拡張する計画」「翌年もかなり大きいNCTチームがデビューする予定」と述べていました。(「NCT、アフリカまで拡張」SM代表、計画に言及「2021年も大きいNCTチームがデビュー」)


ygエンターテインメントYGエンターテインメント

YGについては、新ガールグループ「ベイビーモンスター(BabyMonster)」のデビューが噂されています。記事でも「ガールズグループが今年デビューする予定」と触れられています。([噂] YGエンタ2021年活動予定表..「ベイビーモンスター」7月デビュー?)


jypエンターテインメント
JYPエンターテインメント

TWICENiziU(ニジュー)が所属するJYPについては、「韓国、中国の2組のボーイズグループをローンチする計画」とし、「そのうち、中国でデビューするボーイズグループは、別名”プロジェクトC”で知られている。全員日本人で構成されたNiziUのように、中国を基盤に活動するグループ」とのこと。

JYPについては、日本男性版とアメリカ版「Nizi Project」も計画中。パク・ジニョンが昨年10月、日本テレビ「スッキリ」に出演し明らかにしていました。(JYPパク・ジニョン「日本男性版”Nizi Project”計画中」)



BigHitエンターテインメント

BTSが所属するBigHitからは、Source Music共に準備中の新ガールグループがデビューする予定。プロジェクトは、元SMエンターテインメント・クリエイティブディレクターのミン・ヒジン氏が主導。

また、「I-LAND」脱落者5人(ニコラス, ケイ, EJ(ウィジュ), タキ)が参加するボーイズグループがデビューする予定。グループは日本を基盤に活動する予定で、最近、追加メンバー募集オーディションの開催が発表されました。(「アイランド」脱落者5人、BigHitジャパンからデビューへ)

韓国オンラインコミュニティでは、次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「YG、トレジャーがデビューしたばかりじゃん」
▼「YGは絶対に違うと思う。事実だったら今からでも輪郭が見えてなければならない」
▼「YGは”ベイビーモンスター”だよ」
▼「YGはFuture 2NE1の映像を公開しておいてデビュー計画ストップ。リサのWho’s That Girl映像公開から4年後にBlackPinkがデビュー…..新グループは何年後になるかな」

▼「”SM新ボーイズグループ”ここで、記事の信憑性に疑問が…」
▼「aespaデビューしたばかりだから、ないと思うけど」
▼「SM、NCTみたいなのじゃなくて、固定グループにしてくれ」
▼「SMの噂、具体的に出回ってるみたいで、ずっと聞かれてる」
▼「なんてこった。NCTに新メンバーが入って、固定チームも出てないのに新人かよ。ドリームもまだ固定チームじゃないのに。SMサイコパス」
▼「記事が正しいかどうかは関係なく、NCT以外の新しい男性アイドルが出る時期になってる。新しい男性アイドルはNCTメンバーよりははるかに若いと思う」

▼「ビッグヒット、脱落者全員選ぶなら、なんでオーディションするの?」
▼「I-LANDから落ちた子たちを集めて、数ヶ月ですぐああやってデビューさせる。サバイバルのデビュー組の子たちは何なのか」
▼「BigHitはミンヒジンのヨドルか」
▼「21年のビッヒは、BigHit Japan(男性アイドル), Source Music(女性アイドル), ビリーフラボ(女性アイドル), プレディス(男性アイドル)」

▼「JYPはPSYと一緒にやるやつのことかな」
▼「ボーイストーリーあるのに?」
▼「ボーイストーリーどうにかしなよ。小学生をデビューさせておいて」
▼「K-POP事務所はみんな同じ方向に向かっているね。みんな現地化グループを作ろうとしている」









Subscribe
guest
15 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る