in

aespa「ニンニン」冬なのに薄着….「ハルビン」出身に納得の声

ニンニン

(写真:Twitter@NINGeneration)


aespa(エスパ)が16日、年末特番「2020KBS歌謡祭」事前収録に参加。4人のメンバーは私服でKBS社屋に到着しましたが、マンネ「ニンニン」は1人だけ薄着。その恰好が韓国オンラインコミュニティで話題に。

「ニンニン」を除く他のメンバーは、ロングダウンやマフラー, ムートンブーツなど防寒対策をしったりした姿で出勤。一方、「ニンニン」はショートパンツにロングブーツで太ももが出た状態。さらにトップスは、ジップアップパーカー1枚だけといった格好。同日のソウルは最低気温マイナス11度, 最高気温マイナス3.9度です。

4人の写真を並べると、1人だけ季節感がズレているように見えます。

(写真:Asiatoday)


これについて、ネットユーザーの間では「ニンニン」の格好に関心が集中し、「寒くないの?」といった声が聞かれました。ただ、出身地が知られると「納得」との声が。

ニンニンは中国の「ハルビン」出身だといいます。ハルビンの冬の平均気温は氷点下20度で、体感温度は氷点下30度まで下がるとのこと。これを知ったネットユーザーからは「納得した」「ハルビンはマジで寒い」といった反応が寄せられています。

aespaはRed Velvet以来6年ぶりのSMエンターテインメントのガールズグループ。今年11月に「Black Mamba」でデビューしました。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ニンニンは寒さに強いのかな? 1人だけ季節が違うように見える」
▼「ハルビン出身だって」
▼「それなら納得だ」
▼「なんで? ハルビン寒いの?」
▼「氷点下30度とか当たり前だよ」
▼「ハルビンのリアルタイム気温…。ソウルは-10」

▼「ニンニンはただ、若いから寒さに強いんだと思う」
▼「ウィンターはただの高校生みたい」
▼「ウィンターは知れば知るほど、面白いキャラクター」
▼「ニンニンは寒さのためにファッション犠牲にしないタイプだと思っていたけど、ハルビン出身だった(笑)」
▼「ハルビンはマジで寒い。今年の1月に行ったときは、マイナス25度だった」
▼「それぞれのスタイルあって面白い」

(aespa「KBS歌謡祭」衣装が不評…「統一感, 季節感ナシ」)









Subscribe
guest
5 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る