in

「Day6″Zombie”に酷似」 嵐のリリック映像に指摘「ジャニーズ、K-pop意識してる」の声

嵐,day6


の歌詞映像が、JYPエンタ所属バンドDAY6の映像に酷似していると話題になっています。

13日、韓国オンライン・コミュニティに「似てるって言われる嵐リリックビデオ」との書き込みが掲載されトレンド入りしました。

投稿主は、「Face Down : Reborn」のリリックビデオが、DAY6「Zombie(English Ver.)」のリリックビデオに似ていると指摘し、比較画像を掲載しました。嵐の映像は2020年6月25日に公開, DAY6の映像はその約1か月前の5月21日に公開。どちらも公式映像です。

(左:嵐 | 右:Day6)

YouTube video

YouTube video


投稿には、「Zombie」歌詞映像を担当したとされる人物のInstagramストーリーのキャプチャ画像も掲載。そこには、「僕が本当に愛情を持って作ったDay6ビデオ」「これを栄光と言うべきでしょうか?? 嵐は日本で最高のアイドルじゃないですか?」と書かれています。担当者も似ているとの印象を持ったようです。


オンラインコミュニティの投稿には現在までに790件以上のコメントが殺到。ネットユーザーからは「すごく似てる」「最近のジャニーズはK-POPを真似してる」といった反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「すごく似てる」
▼「どっちが先?」
▼「ゾンビの方が1ヶ月早い」
▼「原作者が似てると感じるなら….」
▼「サムネも似てる」
▼「2つともファンメイドじゃなくて公式映像なんだよね?」
▼「嵐がビデオを作ったわけでもないし、日本のMV制作会社の過ちだよ」
▼「歌のスタイルもどこか似てる」
▼「嵐の歌は2012年にリリースされた。これはリミックス」
▼「過去の栄光を思い出して、いい感じで終えることもできたんだけど。最後の年に何でそんなに焦っているのか。K-POPアイドルを意識しすぎて嵐の色を完全に失ってしまってる」(嵐の松本潤、BTS&BlackPink成功に「自負心感じる」「K-POPのルーツはジャニーズ」)
▼「嵐のイメージどこまで落ちるのか」
▼「嵐って日本一人気アイドルじゃないか。あんなにコピーしてばれてしまうなんて」
▼「似たようなレベルじゃなくて同じなんだけど」
▼「下手に色を入れて、違うもののように見せようとしたみたい」
▼「最近のジャニーズはK-POPを真似してる」
(「BTSのようにビルボード1位になれる」ジャニーズ「Snow Man」発言、韓国で話題に)









Subscribe
guest
11 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る