in

aespaウィンター、過去写真に「鼻の整形疑惑」「妊婦席」批判


SMの新人ガールズグループ「aespa(エスパ)」。そのメンバー「ウィンター」の過去写真が多数公開。「投稿主に悪意を感じる」との声も聞かれています。

24日、TikTokに「ウィンター」の過去写真が公開され、オンラインコミュニティやSNS上で拡散されました。

写真には、中学生頃の「ウィンター」が写っており、今よりふっくらとした印象。制服を着て妊婦席に座っている姿もあります。TikTokのタグには「#整形前」とあり、公開ユーザーの悪意が見て取れます。


韓国オンライン・コミュニティに掲載されるとトレンド入り。「鼻の整形」を指摘する声や、「妊婦席に座る」ことへの批判の声が寄せられています。

一方で、それに対抗する形で「ウィンター」の中学生以前の幼少期の写真も公開されています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「鼻が全然違うんじゃない?」
▼「仲の良い友達ではなかったようだ」
▼「妊婦席はちょっと違うんじゃない?友達とも早く仲直りしないと」
▼「ケンカしたのかな? ハッシュタグが鳥肌」
▼「鼻をどこで手術したのか知りたい」
▼「友達の意図が透けて見える(笑)」
▼「いや、地下鉄に妊婦席ができた年は2013年だよ。その当時、妊婦席は配慮席で、キャンペーンとかなくて、”妊婦さんが来たらどいてあげる”というくらいの認識だった。昔の写真を見て”あの子妊婦席に座っている”って言うのはちょっと違うと思う」
▼「配慮席の意味知らないの? 配慮は義務じゃないよ。そしてあの当時、妊婦席ができたばかりで認識レベルも低かった」
▼「とにかく、ダメな友達だ(笑) 友人が有名会社でデビューしたら祝ってもいいのに、イメージが悪化するのを分かりながら恥をかかせようと、こういう写真をあげる」









Subscribe
guest
22 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る