in

aespa、音楽番組デビュー舞台に「カリナとウィンターが目立つ」「衣装あっていない」


aespa(エスパ)」が音楽番組デビュー。20日放送のKBS2「ミュージックバンク」に出演し、デビュー曲「Black Mamba(ブラックマンバ)」のパフォーマンスを披露しました。

YouTube video


同日、韓国オンライン・コミュニティではステージ映像がトレンド入り。ネットユーザーからは「ステージ上手」,「カリナとウィンターの存在感が目立っていた」といったコメントや、「衣装と曲が合っていない」との不満の声, 「口パク」を指摘する声も聞かれています。

また、メンバーのカリナのビジュアルに関する投稿もトレンド入りし、「見れば見る程きれい」「すごく洗練されてる」と絶賛されています。

aespa」は、Red Velvet以来6年ぶりとなるSMエンタの新ガールズグループ。17日にシングル「Black Mamba」でデビューしました。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「きれいだし、この子たち舞台上手だよ」
▼「本当にカリナは、見れば見るほど綺麗」
▼「ウィンター表情上手」
▼「ウィンターすごくきれい」
▼「MVより振り付けに力がなさそうに見える」
▼「衣装と曲が合ってないように見える。歌は強烈だけど衣装は妖精」
▼「ジゼルがすごく残念だった。パートも少ないけど存在感が他のメンバーよりなかった」
▼「ジゼルとウィンター、歌と口が全然違う(笑)初週なのでライブじゃないのは分かってたけど、もっと練習しないと」
▼「口パク?」
▼「最初の週は口パクが多い」
▼「正直、SMだから反応がいいと思う。メンバー個人個人で見ると魅力は大きくない」
▼「チッケムの方がはるかにいいよ」
YouTube video

▼「ブルピン狙った感じがある。でもすごくぎこちない」
▼「すごく上手だったんだけど、衣装がバックダンサーと区別できればいいな。メンバーたちがあまり目立たない」
▼「ウィンターとカリナにすごく目がいく」

(「見るたびに綺麗なカリナ」)

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「本当にキレイ」
▼「個性的で綺麗」
▼「MVの時はあまり目立たなかったけど、舞台映像を見ると目立ってた」
▼「ステージではこの子しか見えなかったよ」
▼「新人でこれだと、後でもっときれいになると思う」
▼「プロポーションがやばい」
▼「顔が本当に小さくて 比率が別格だった」
▼「何て言うか、すごく洗練された綺麗さ」









Subscribe
guest
20 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る