in

K-POPダンス実力No.1は「ITZY」? 「リア以外みんな上手」の声


ITZYのダンス能力の高さが注目されています。

最近、相次いで注目の新人グループがデビューし、一段と活気づいてきたK-POPガールズグループ・シーン。今月12日には、ヒットメイカーBlack Eyed Pilseungが初めて自主プロデュースした「STAYC(ステイシー)」, 17日にはRed Velvet以来6年ぶりとなるSMエンタの新ガールズグループ「aespa(エスパ)」がデビュー。

そんな中、韓国オンライン・コミュニティに「ダンスの実力では最高のアイドルグループ」との投稿がトレンド入りしました。投稿主によると、ダンスの実力No.1(ガールズ)グループは「ITZY」だといいます。



2019年2月にデビューした「ITZY」は、「舞台職人」との異名を持ち、とりわけダンスに定評のあるグループ。今年8月に公開された「Not Shy」生歌ステージ練習映像でもその実力が披露され、K-POPファンの間で好評でした。

「ITZYがダンスNo.1」との主張に、ネットユーザーからは「同意」「メインダンサー級が4人いる」と賛同する声が。ただ、メンバーのリアについては「リア以外みんな上手」「リアは下手じゃないけど、他の子たちが上手過ぎる」との声も聞かれています。

YouTube video

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「同意」
▼「ファンじゃないけど、振り付け映像を必ず探してみる」
▼「ITZY練習生の頃から応援してるけど、本当に練習生の中でダンスが上手な子達だけを集めたと感じる。しかも顔もみんな猫みたいな鋭さがある」
▼「ITZY、リア以外はみんな上手じゃん」
▼「イェジ, チェリョン, リュジンはすごい上手。ユナも他のグループだったらメインダンサーだったと思う。リアもたくさん成長したし、基本的な動作は綺麗」
▼「リア以外はみんなメインダンサー級みたい。頑張ってるリアには残念だけど、4人が本当に上手いから」
▼「4人がすごく上手だから、リアは踊る時は迫力がない気がする」
▼「この前、ライブをしながら踊る練習映像を見たけど、どれだけ練習したのか。その映像を見れば全部わかるよ」
YouTube video

▼「本当に上手い。しかも生歌も上手い」
▼「上手だけど、”最高”かは分からない」
▼「普通のガールズグループと違って、すごくパワフルだよ」
▼「ユナも本当に上手だよ。イェジ, リュジン, チェリョンは言うまでもない。リアも下手なわけではないと思うけど、他の子たちが上手過ぎる」([Pann] ITZYリアのダンス…下手?「筋力不足」との声も)









Subscribe
guest
12 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る