in

パン・シヒョク、ENHYPENにファンの大切さ説く


I-LAND(アイランド)」から誕生したENHYPEN(エンハイプン)のMnet番組「ENHYPEN&H」が11日放送。ビッグヒットのパン・シヒョク氏は、ファンに関するアドバイスを送りました。

パン・シヒョク氏はデビューを控えるメンバーを前に「おそらく、皆さんが夢見てきたアイドルというのは、皆さん各自それぞれだろう」、「でも、どう想像してもファンのいないアイドルの姿は考えられないだろう」と切り出しました。


続けて「彼らの献身があったからこそ、K-POPが現在グローバル音楽産業において存在感を示すことができ、K-POPアイドルが世界中を飛び回ることができるようになった」、「ファンの皆さんはバカじゃない。誰よりも愛情のこもった目で、皆さんを見つめる準備はできている。同時に誰よりも厳正に皆さんの本当の姿を見抜く人たちだ。彼らがファンだ」と語りました。

このアドバイスは、韓国オンライン・コミュニティでトレンド入り。ネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「(YG)ヤン・ヒョンソクと同じ匂いがする」
▼「この言葉すごく怖いんだけど、正しい言葉だから胸によく刻んでほしい」
▼「ヤンサは酷いけど、パン・シヒョクが言うのも笑える」
▼「パン・シヒョクが一番の偽善者だけど(笑) ファンたちを一番無視してる」
▼「バンタドラマのせいで、バン・シヒョク偽善者だということ?」
▼「ファンの要求聞いて、ドラマ修正して」(BTSドラマ「ユース」、実名使用+刺激的設定…イメージ悪化を懸念する声)
▼「バンタンファンたち、うるさい。バンタンと関連のないのに、コメントを送ってる」
▼「話し方とか、ヤン・ヒョンソクの匂いがしたんだろうな」
▼「パン・シヒョク本人に向けられるべき言葉だね」
▼「なんで批判されるの? 真っ当なこと言ってる」

ENHYPEN」はMnet「I-LAND」から誕生した7人組ボーイズグループ。ヤン・ジョンウォン, ジェイ, ジェイク, ニキ, イ・ヒスン, パク・ソンフン, キム・ソヌで構成。ビッグヒット・エンターテインメントのパン・シヒョク氏プロデュースのもと、11月30日に1stミニアルバム「BORDER : DAY ONE」でデビューします。(「I-Land」Enhypen – Twitter,インスタ,TikTok開設 +メッセージ映像公開)









Subscribe
guest
0 コメント
Inline Feedbacks
全て見る