in

TWICE”生歌問題”…2か月経過もくすぶる「ダヒョン、トロフィーばかり見て歌わない」との声

twice


TWICEアンコール生歌問題が、尾を引いているようです。韓国ネットユーザーの間では、いまだに議論が続いています。

29日、韓国オンライン・コミュニティには「モモのアンコール悪質コメントのせいで怒るワンス」との書き込みが掲載。この書き込みは現在までに20万ビューを記録しトレンド入り。


投稿主は、ある憤るTWICEファンのコメントを紹介。そのコメントには「(生歌問題は)誠実さの問題。実力批判で傷つくな」とし、「ツウィが発声して、モモは音合わなくても出そう努力し、ナヨン, ジョンヨン, ジヒョが被せて歌ってくれる間、ダヒョン, チェヨン, サナ, ミナは何をしていたのか」と書かれており、モモ以外のメンバーに批判の矛先が向けられています。

コメントは、6月に起きた「生歌議論」の際に投稿されたものみられます。TWICEは10日放送のMBC Every1「ショーチャンピオン」に出演し1位を獲得。エンディングでは、バックコーラスなしのアンコール舞台に臨んだメンバー達でしたが、生歌に批判の声が挙がっていました。(TWICE “More & More”ショーチャン生歌、話題に…モモに「衝撃的」との声)

YouTube video










それから約2カ月経った現在も、くすぶる「生歌問題」。韓国ネットユーザーからは「ダヒョン」に言及するコメントが多く寄せられています。

[コメント欄には…]
「本気で憤っているようにみえる。本当の熱烈ファンの声みたい」
「でもモモはダンスが上手で、少なくとも歌おうとする。だけど、一番深刻なメンバーはダヒョンみたい···。ダヒョンは代替ポジションは何?」
「ダヒョンはいつも、不思議なふりをしてトロフィーを眺める(笑) カムバックの度にいつも見る。何がそんなに不思議なんだよ(笑) アンコールでじっと立ってトロフィー見物」
「正直ダヒョンは本当にひどい。チェヨンとミナは、歌うふりとかする。だけどダヒョンは自分のパートで、歌わずに違うことをする。舞台の上でマイクを握らなかったら、何をしに舞台に上がっているのか」
「ダヒョンは本当に… デビューしてからだいぶ経つのに、アンコール舞台で自分のパートも消化できない。TWICEファンは、しきりに少女時代に触れるが、実力が絶対的に不足している。」
「ダヒョン、本当にアンコールの時のトロフィー不思議そうに見つめることで済ます。練習して」
「外国人だから発音を理解しにくいのか…..リサ(BlackPink)のラップを見ると本当に努力の差だと思う」
「いつも”外国人だからー”って言うけど、だったらリサ, (G)I-DLEミニ, ウギ…この子たちは何だよ。歌い方が間違っていることを知ったら直さないと。新人でもなくもう6年目なのに」
「モモがメイン・ダンサーだから歌が下手だと言うけど、メダンなのに歌が上手な事例はたくさんあるじゃん。イ・チェヨン(IZOne), スルギ(Red Velvet), ユア(Oh My Girl), リサ, ヒョヨン, シンビ(GFriend), チェ・ユジョン…少なくとも基本的に歌はできる」
「ナヨン, ジヒョ, ジョンヨンも特にめっちゃ上手っていうわけでもないし。歴代トップグループの中で実力は一番良くないみたい。下手なら練習しなければならない…なんで批判されるのを分かっていながら、上手に歌おうと努力をしない。これは生まれつきの問題ではなく、誠実性の問題。モモやダヒョンだけ見ても、何年も変ってない」
「ジヒョも正直メインボーカルのレベルじゃない。他のガールズグループと合同ステージをて、一度でもメインしたことがある? バタフライの時もユジュがメボだった。ロゼもメインパートを歌ったんだけど、ジヒョは前のパートで低音担当だった」
YouTube video









「パク・ジニョン見てる? 悪質なコメントで告訴するなら、私が過去にTWICEを擁護したコメントも全部見てよね。擁護したのは、以前よりツウィが向上したから、他の子たちも 一緒に上達するという思いからだった。でもなんだこれは….モモはアンコールで自分の声を聞いて驚く。チェヨンはライブMR除去聞いてみたら最初から歌っていない。ダヒョンはアンコールステージの度にトロフィーを見て笑ってウインク….パク・ジニョン、あんた何してるの。信じられないライブの実力、昨日デビューした子たちの方が上手に歌えると思う」
「うちの学校の学園祭にTWICEが来た時、 最初から最後まで口パクだった。それがばれてびっくりした。お金がもったいないと思った···。 その次の年にBlackPinkが来て、ライブ途中に無伴奏になったけど、すごく上手だったよ。比較したくはないけど、正当にお金を払ったから、あまり気分がいいことではなかった」
「でもモモの方がマシ。口パクしない。批判されても大声で歌うけど、できるのにやらないミナ、できないことを愛嬌で誤魔化すダヒョンは、モモよりも批判されるべきじゃないか」
YouTube video
「ラップが上手なメンバーがいなければ、歌にラップを入れないでほしい。正直、3大事務所の中で、YG以外の殆どのラップは恥ずかしい。会社のファンたちは、それも魅力だと言うけど絶対違うと思う」
「正直、モモは声のせいで矢面にたってるけど、本当にひどいのはダヒョンとチェヨン。モモのおかげでいつも見過ごされている」

(ソース:1)









Subscribe
guest
24 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る