2020年6月のボーイズグループ評判ランキングが公開され、BTSが1位となりました。
韓国企業評判研究所は、韓国国内ブランドの評判指数を毎月測定し、発表しています。今回のボーイズグループのブランド評判指数は、2020年5月12日から2020年6月12日までのブランドビッグデータ分析結果です。
1位となったBTSについて、研究所側は、「BTSブランドは、リンク分析では”祝辞する, 謝る, 寄付する”が高く分析された」「キーワード分析では、”ビルボード, YouTube, 7周年”が高く分析された。肯定否定比率の分析では、肯定比69.05%と分析された」
続けて、「BTSブランドの詳細分析によると、ブランド消費1.08%下落, ブランドイシュー28.91%下落, ブランドコミュニケーション19.58%下落, ブランド拡散は12.96%下落した」と分析。
[6月K-popボーイズグループ、ブランド評判]
- BTS(防弾少年団)
- NCT
- EXO
- ONF
- Seventeen
- TXT
- BTOB
- Winner
- Monsta X
- Nu’est
- Super Junior
- ASTRO
- The Boyz
- VIXX
- SHINee
- BIGBANG
- AB6IX
- INFINITE
- Pentagon
- VeriVery
- 2PM
- VICTON
- 東方神起
- Golden Child
- SF9
- GOT7
- ONEUS
- HotShot
- Block B
- Stray Kids
- Sechs Kies
- Trei
- 2AM
- CIX
- Halo
- MCND
- Romeo
- Argon
- B1A4
- Ateez
- BNF
- BAP
- HighLight
- 神話
- JYJ
- FTISLAND
- Boyfriend
- TeenTop
- DONGKIZ
- HBY
(ソース:1)