NewJeans→Stray Kidsで売上3割増!「ペペロ」アンバサダー交代で


韓国ロッテのお菓子「ペペロ」。「Stray Kids」がグローバルアンバサダーに就任してから、前年比30%の売上増を記録しています。

韓国メディアは「ペペロは今年(2025年)、前年(701億ウォン)比約30%増の900億ウォンの輸出額を記録したものと推定される」と伝えています。

前年2024年にアンバサダーを務めていたのは、「NewJeans」。「Stray Kids」はその後任として、2025年春に就任。その後、売上は顕著に増えたという。セールス増はアンバサダー交代の影響なのかは不明だが、パッケージにはデカデカと「Stray Kids」の写真が登場。購買行動に小さくない影響を与えていても不思議ではない。
(NewJeans「ペペロ」契約終了… Stray Kids、新アンバサダーに就任!)

YouTube video


guest
35 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る